お寺に…☆

 学祭の片付けで今日学校は休み。そして野球も休み。嬉しいです。しかし、何もすることがないので逆に退屈になってきました。少し贅沢な話ですけども。で、休みなのにこんなときに限って朝の7時に起床しました。何をしようか迷った挙句に「水曜どうでしょう」を見ることに。テーマは「四国八十八箇所の旅3」。それを観ていると何だか自分もお寺を回ってみたくなりまして…そう思ったときは即行動。朝の9時に家から一番近い51番札所「石手寺」にひとりで行ってきました。行った感想は…。凄い癒されました。そして予想以上に大きいお寺でビックリしました。平日の朝でしかも雨降ってたのにも関わらず人たくさんいましたし。今度また暇なときがあればまた行ってみようと思います。それにしても癒されました…。お寺巡りもなかなかいいもんです。
朝飯 パン屋のパン2個。
昼飯 豚肉とエリンギの丼。
夜飯 未定。
朝起きたときの体重 83.7キロ☆
今日使ったお金 朝飯200円☆
今日の写真(朝飯、石手寺)



朝食べたパン屋のパンです。「むらさき芋のパン」。120円。ほんのり甘くて美味しかったです。



外から見た51番札所の石手寺。道後のちょっと奥にあります。



予想以上にでかい建物でした。また行きます。


で、そのあとにパチンコに。お寺とパチンコ屋のギャップがたまりませんでした。抽選を並んだだけですけどね。