ドラフト会議(大学・社会人)と中郷大樹選手☆

 今日は大学・社会人ドラフトがありました。徳島県出身選手はひとり。JR四国の中郷大樹選手です。千葉ロッテから第六巡目で指名されました。年齢は僕の一個上の22歳でポジションは投手です。高校時代は知る人ぞ知る好投手だったと思います。僕はよく中郷投手のチーム(那賀高校)と練習試合をしていたためよく覚えていて、ストレートだけで抑えられてた印象があります。
 僕の一個上の代の徳島県高校野球センバツ準優勝の鳴門工業が圧倒的な力を持っていました。夏の選手権大会も鳴門工業はベスト8まで進みました。で、中郷選手の高校はというと初戦で生光学園に4−10で負けていました。コールド負けでは無くも完敗に近い負けです。どれほどの人がこの初戦で負けたチームのピッチャーが将来プロに進むと思ったことでしょうか…。今の中郷投手はMAX146km/hのストレートにキレのあるスライダーを投げる投手になっているそうな。本当に凄いですよね。僕とほとんど同世代ですし、これほどまで嬉しいことはありません。一日でも早くあの熱狂的なライトスタンドのファンの前で投げてほしいものです。友達の通っている大学からも2人プロの選手が誕生したようですし、(ソフトバンク5巡目の長谷川選手、巨人育成選手の松本選手)来年もまたプロ野球がおもしろくなりそうです。
 ソフトバンクは予定通りの指名でした。希望枠で近畿大学の大隣選手を指名しました。175cm85kgのずんぐりむっくりした体系から投げるMAX152km/hの直球を投げ込むそうで、大学・社会人ナンバー1投手だと言われている左腕です。これで左の先発候補が和田、杉内、神内、そして希望枠の大隣投手。現在のホークスのローテーションに加わることはかなり大変だとは思いますが、それだけの能力を持った投手だと(新聞の評価では)思うので頑張ってほしいものです。
 昨日人力車のバイトをしているとヤクルトスワローズの選手を見ました。背の高い数人の男性が歩いていたので「まさか…」と思ってよく見てみると古田の後継者と言われる米野選手でして。やっぱりプロ野球選手にはオーラが漂っていて、背が高いのはもちろんのこと肩幅が広くて見た目からもわかる超筋肉質な体つきでした。やはりプロは凄いっす。
朝飯 無し。
昼飯 他人丼(豚肉、タマネギ、卵)
夜飯 キムチ鍋(豚肉、白菜、豆腐、モヤシ、ニラ、レタス)
朝起きたときの体重 84.2キロ☆
今日使ったお金 スーパー700円☆
今日の写真(昼飯、本棚)



本棚には…特に何もございませんが、徳島のタウン誌「あわわ」がたくさんあります。



昼飯の他人丼です。最近食べるものがほぼ決まってきました。