感動のうどん。。。☆

 朝起きると、急に腹が減りました。「何か作りたい」。せっかく午前中授業が無いからなんか作るものはないか…そう思っていると1kgの中力粉を発見。昨日スーパーで買った中力粉でした。友達に「うどん作るけん」と冗談半分で言って買った1kgの中力粉。「うし、やってみるか」。ってなわけで突然うどんを作ることに。しかも粉から。インターネットでうどんの作り方を見て作ってみました。「初めてで美味しく作れたら将来うどん屋さんになろう」。そう決意して作り始めたのであります。んで中力粉500gに塩水を200cc入れながら粉をコネる。しかしコネてもコネてもボロボロのまま。しょうがなく用意していたより少なめの粉で作りました。んで…ビニール袋に入れて寝かして、踏んだりして伸ばすとこういう感じになりました。

 麺棒が無かったためにどうやって伸ばしたかというと、サランラップの芯を使って伸ばしました。しかし、麺棒とは使い勝手が違いかなりの苦戦。「まぁ最初やから失敗しても当然やから」と限界まで薄くしながらもうどん屋さんで見るあの薄さには出来ず断念し、麺を切ることに。しかし、細く切ったつもりなのに薄く伸ばすことができなかったためにこんな麺になってしまいました。。。


「でも茹でたらなんとかなるやろ…」。そう思って「お願いします」とお湯の中へ。さて一体どうなるのか…。

で、茹で終わってこーんな感じになりました。相当太い麺。果たして茹でれてるのか、弾力はあるのか、美味しいのか…。不安でした。

で食べると…。「………」。ま、まずい。。。これがうどんか?という味でした。茹できれていない麺(太すぎた)、塩辛すぎ(分量ミス)、なーんか臭い…。最悪でした。。。
じゃあどうして「感動のうどん」なのか…答えは…

そのマズイうどんを食べたあとの口直しのうどんがめちゃくちゃ美味しかったです。マズイうどんを食べたあとのうどんは感動、最高の味に思えました。やっぱうどんは美味しいです。これからはどんなにコシとかがなくてもちゃんと食べれるうどんなら「凄い!うまい!」と言うようにします。それだけ今回のうどん作りはヒドかったです。。。
朝飯 ポップコーン。
昼飯 かけうどん。
夜飯 お好み焼き。
朝起きたときの体重 84.0キロ☆
今日使ったお金 無し☆