幸せをわけてもらった気分に☆

 今日は朝からバイトでした。人力車です。いつも夜営業なのになぜ今日は朝からなのか…。近くに神社があるんですが、そこでよく結婚式がありまして。その結婚式のために新郎新婦さんをその神社まで人力車を使って運ぶのであります。なので今回のバイトは「営業」じゃなくて「婚礼」です。しかし、その神社までの道のりは距離は短いものの、物凄く急な坂を上がらないといけないので「心臓破りの坂」…と僕の心の中で。。。で新郎新婦さんを乗せていざその坂へ。僕は後ろで支える役目をしたんですが、ふくらはぎがツリかけました、太ももがピクピクしていました、そして呼吸困難に陥りました。。。途中で逃げ出したくなるような時間でした。。。
でも…この婚礼のバイト代は…いつもなら時給650円のバイトなのに…なんと、なんと、なんと。。。
いつものその5倍以上の値段がつくのです。しかも働く時間は実質2時間。。。
このバイトやってて本当に良かったです。。。
 てか新郎新婦さん凄く素敵でした。特に新婦さんは本当にキレイで。親戚の方などから拍手で迎えられて、待ち行く人からも「すてきー」「おめでとー」の声。本当に幸せそうでした。人力車に乗るときも新郎さんが手を支えてね、優しいんですよ。その二人の姿を見ると僕もなんだか心が豊かになって幸せな気分になりました。僕にもその幸せが訪れるといいんですがね。コツコツと幸せを分けてもらい続けて僕も幸せになります。しかしあの新郎新婦さん本当に幸せだったなぁ。。。ええなぁ。。。と、初めての婚礼バイトに大満足した自分なのでした。。。
しかし、太ももがまだピクピクしてる。。。運動不足か。。。
朝飯 メロンパン(ローソン)
昼飯 お好み焼き(豚肉、キャベツ、天かす、卵)
夜飯 湯豆腐。
朝起きたときの体重 85.0キロ☆
今日使ったお金 ゲーム2900円☆
有頂天ホテル」おもしろかったです。てか、また映画借りてきました。半額だったので。「NANA」と「半落ち」借りました。楽しみです。野球が無ければ逆に暇すぎます。友達は就職のための講義とか講座で忙しそうだし。てか、早く実家に帰りたい。。。



寒いときにこそビールを飲む。。。なかなかいい味出ています。実家から送られてきたビール。おそらく貰ったもんでしょう。でないと普通スーパードライなんて送ってきませんよね。じっくり味わって飲まないと。