心も体もお腹も大満足☆

 今日は自分でも凄く納得のいく「一日」を存分に満喫した日でした。朝6時に起床して友達と香川へ。7時に友達を迎えに行って出発です。運転は自分がしました。最初の頃、ミッションの車+ペーパードライバーということもあり2回エンストするというハプニングに見舞われながらも何とか運転できました。現在の状況や恋愛話、過去の思い出話をしながら進んでいきましたが、本当に楽しかったです。いろんな話で盛り上がって、笑顔の絶えない車内でした。
 まぁ、なんで香川に行ったかと申し上げますと、うどんを食べに行ったんですが…。どの店にもその店の味があってどれも美味しかったです。一軒目に『田村』、二軒目に『山越』、三軒目に『松岡』、四軒目に『赤坂』に。どれも初めての店ばかりで注文の仕方に緊張したんですが、どの店も凄く丁寧に教えてくれて何とか注文できて食べることができました。僕的には一軒目ということもあってか、『田村』のうどんがとてつもない美味しさを覚えました。ただ「コシがある」だけじゃ言い表せない弾力性のある太い麺と、イリコの効いた少し濃い目の出汁。まさしく「This is 讃岐うどん」と言った感じで感動しました。友達曰く「これなら5杯食える」とのこと。僕以上に友達が讃岐うどんの魅力にハマってくれていたことが、僕自身とても嬉しかったです。また行きたいです。
 で、香川から帰ってきて今度は藍住町(徳島市の隣町)にあるメジャースポーツ(室内型バッティングセンター施設)に。汗かきました。久しぶりにバッティングしたんですが…打球はともかく、ヘトヘトでバット振ってました。最初は「ホームラン狙って景品貰おうや」てきな感じでスイングしてたんですが、最後はただ「振るだけ」になっていました。久しぶりに良い汗をかいた気がします。また、うどん屋を回った後だったのでさわやかな消化にもってこいでした。いやぁ本当でも凄く充実した日でした。。。
 ここで一日が終了しそうですが、夜にバスケットボールをしに行ってきました。友達の知り合いがバスケをするということで参加しに行ってきたんですが…。バスケはですね、はい、苦手というか、ボール持った瞬間どう動いていいのかわかりません。自分でドリブルするのか、しかしそのドリブルができないし、じゃあパスを出したらいいのか、しかしそのパスも難なくカットされる自分。。。てなわけで、守備の方を中心にやってました、が、時間が経つにつれて足が止まり守備も抜かれ放題になっていきました。若干何も役に立っていない感がして寂しかったんですが、ひとつだけ「笑い」が取れたのでまぁ、「良し」としようかなと。シュートが決まらなかったのが心残りでしたが、バッティングセンター同様に気持ちの良い汗をかくことができたので、非常に清々しい一日でした。
やっぱり友達とワイワイするほど楽しいことはありません。それがよく分かった一日でもありまして。マタイキマショウ。
朝飯 朝ごはん。
昼飯 田村(かけうどん大+あげ)、山越(釜玉うどん2玉+天ぷら)、松岡(かけうどん小+天ぷら)、赤坂(ダシのうどん)。
夜飯 豚肉のポークソテー
朝起きたときの体重 88.0キロ☆
今日使ったお金 昼飯(上と同じで)(200円+40円)(250円+100円)(200円+100円)(150円)
で本当に楽しかった一日だったのですが、究極に心残りな事が。。。
デジカメ忘れてしまいました。。。orz
本当にショックです。自分の忘れっぽさに呆れてしまいました。でもプラス思考に考えてみると…神様が「また同じ店に行け」と言っているのではないのかなと。うどんのこと考えよったらお腹空いてきた…。明日もまた行ってこよっかなw