スポーツ万歳&運転が下手な件について☆

 今日は寒い。本当に寒いっすね。しかし、こういう寒いときにこそ体を動かすのがスポーツの醍醐味(?)だと。てなわけで今日も野球とサッカーしてきました。まず野球のほうですが、母校のグランドに行ってキャッチボールをしたりノックを打ったりしたんですが、楽しかったです。久しぶりに高校時代バッテリーを組んでいた(僕はキャッチャーです)投手の友達のボールを受けたときにですね、「あぁ、懐かしいわ」と。しみじみ思いまして。あの野球ばっかりやってた青春時代の思い出が蘇ってきました。高校時代のようなボールの速さとは若干遅くはなっていましたが、回転、球筋、球の質と、どれもあの頃のままでして、捕る側の僕の方も嬉しくて一球一球を噛み締めながら受けていました。捕手やってた甲斐がありました。
 そして夜にフットサルに行ってきました。高校時代の友人達が集まってフットサルしたんですが、これもまた「懐かしさ」が垣間見えてプチ同窓会的な感じで本当に楽しかったです。スポーツはやっぱいいもんだと。別にプレー中は会話なんかしないのに一体感が出るというか。本当に素晴らしいです。こういう機会を与えてくれた幹事さんには感謝しないといけません。本当にどもどもでした。僕のプレーの内容はというと…。キーパーやったんですけどゴールキックで何回もダフりました。やっぱ僕は実際やるサッカーよりもゲームでするサッカーの方が向いてるようです。ありがとうございました。しかし、スポーツって本当にいいもんです。また夏帰ったときにやりたいっす。
 とまぁ、平和で楽しんでいるような日常みたいに見えますが、マジで死にそうになりました。フットサルの会場まで僕が運転したんですが、凄い運転をしてしまってですね、エンストはなんとか防ぎきれたんですけどグダグダの運転をしてしまいました。昨日に続き同乗者をビビりさせてしまいました。運転にも性格が出るみたいで自分で言うのもなんですが「雑」すぎます。この辺り反省しなくてはいけません。今日の教訓は「ライトを付けろ」ということでした。真っ暗の中、ライトを付けずに走行していた自分。目的地に到着したときに初めて気が付きました。ある意味中々のセンスがあるかもしれません。そしてそして、僕が危なっかしい運転をしているときに気が付いたことがあるんですが…。本当に怖いときって声がでないんですね。。。10秒後ぐらいに「おい!おまえー!!」的な。やらかした直後のあの「スッーー」と走る寒い空気+同乗者が唾を飲み込む瞬間・音に…僕はもう慣れてしまいました。それよりも「早く運転に慣れろ」と聞こえてきそうですが。とにかく、最近刺激が少ないなと感じている人は僕が運転する助手席にどうぞ。その辺のホラー映画よりかは怖いですよw
朝飯 朝ごはん。
昼飯 熱烈タンタン麺一番亭(田宮店)
夜飯 夜ごはん。
朝起きたときの体重 88.0キロ☆
今日使ったお金 昼飯700円、フットサル1000円☆
一ヶ月前の平均体重よりも5キロ程太りました。それでも「痩せたな〜」と言われる自分。どんだけ高校時代太ってたんなって話ですwええい、こうなったら夏までに70キロ台目指すで〜。