カミカミ…☆

大事なところでカミました。
 野球の練習の最後にミーティングというか、キャプテンから「〇〇(名前)!!」と言って当てられた人が、「体のケアをしっかりしときましょう」とか「体調管理しっかりしときましょう」とか「ただ漠然と練習するんでなく自分で目標を持って練習しましょう」とか、自分の感じたことや、思ったこと、みんなに注意したいことなどを最後に言うミーティングの伝統があるのですが…。それで僕は学生コーチなんで、毎回当てられるというか、まぁそういうポジションなんですよ。そして僕は決まって締めくくりのラストなわけで。これもまたラストと決まっています。それでまぁ最後の発言者だし、ビシっと言わなければいけないところなんです…。僕は…
「この後は今週のチームの目標である『きっちりと整備をする』ってのをしっかりしてから帰りましょう」
と言いたかったわけなんです。最後だし、ビシっとね。加えて「やっぱグランドを愛するという学生コーチのようにならないかん、さすがや」と言ったところも見せ付けたかったわけですよ。たまに「笑いの空気」があるときもあるんですが、今回は野球部のヒゲコーチがいてそんな空気は一切ありませんでした。まぁ、いつも最後に言う習慣があるわけで気持ちは「楽勝」だったわけですよ…。
「えー、
この後は今週のチームの、も、もくへうである、(かんでしもうた…)
チームの、えー、チームの、チームの目標である、
『きっちりやってから』
やってから…
やってから…
やってから…
す、すみません…
整備をきっちりやってから帰りましょう。。。」
シーン。。。
かんだところからおかしくなって、ミスりまくりました。。。目標が言えずパニックに陥り、「やってから」の後がただ「帰りましょう」という簡単なキーワードだったのにその「一言」が頭の中から出てこず…。
笑いのいらない空気、というか、ヒゲコーチも来ていて、笑ったら怒られるというか…
ただでさえこのコーチから「おまえらの代は甘い」とか言われてるのにここに来てこのミス…
真剣な空気の中でのこの「おまえ何やっとんな、野球部舐めとんのか」的なミス…
大失態でした。
しかし、「笑いこらえるんに必死だったけど笑ってしまった」というほど面白かったらしく、それが唯一の救いでした。。。
プレッシャーの中でも堂々と発言できたりする人に、これだけなりたいと思った日はありませんでした。。。
朝飯 ロールパン。
昼飯 ごはん、豆腐と豚肉の煮たもの。
夜飯 カレーライス。
朝起きたときの体重 85.8キロ☆
今日使ったお金 クリーニング1000円☆
今日の写真(手作り)



バレンタインデーってことで手作りチョコといっしょに手作りのお守りをもらいました。



相当嬉しかったです。野球部のマネージャーさんからですけど…。