2007年パ・リーグ予想☆

 プロ野球はキャンプ真っ最中。今年のプロ野球は、パ・リーグは、一体どうなるんでしょうか。あまりにも早いですが、現時点でのパ・リーグ2007年の順位を予想してみようと思います。
① 福岡ソフトバンクホークス
② 西武ライオンズ
③ 千葉ロッテマリーンズ
④ 北海道日本ハムファイターズ
⑤ 東北楽天イーグルス
⑥ オリックスバファローズ
 まず一位はホークスです。打線はズレータが抜けたものの、多村と小久保という長距離砲が加入しました。昨年のような「打てずに負ける」といった試合は少なくなると思われます。むしろ今年はホークスらしい攻撃ができるんじゃないのかなと。捕手は強肩強打で売り出し中のルーキーの高谷がスタメンに入れれば。ってところですかね。やっぱ今の時代は捕手も打てないとダメです。強力打線に強力投手陣。不安要素は…ケガと野手の選手層の薄さです。今回優勝できないようであれば…
 二位には西武ライオンズを予想しました。常勝軍団の西武は今年もまた、優勝争いに加わってくるはずです。松坂が抜けましたが、その代わりの選手…おそらく考えてるはずです。ルーキーの岸が評価高いです。西口、涌井に続く名前があんまり出てこない西武ですが、能力の高い投手たくさんいます。打線の方は若干カブレラの衰えが見えますが…それでも中島、カブレラ、和田のクリーンナップはやはり脅威。それと西武の強いところは野手の選手層が厚いところでしょうか。セカンドだけでも片岡、高木、石井義…などなど。ホークス永遠のライバルです。
 三位はロッテにしました。昨年はチーム最多の本塁打が里崎とベニーの17本と長打力に泣きましたが、ズレータが加わり長打力不足を解消してきました。昨年は不調に終わったベニー、今江、サブロー、福浦などが本来の成績を残せば2年振りの優勝も…見えてくるはずです。問題は投手陣。渡辺俊介が昨年のように打ちこまれれば…ってことで投手陣、特に先発投手に若干不安が残るロッテを三位にしました。
 四位は昨年日本一のファイターズを予想。小笠原、新庄といった核になる選手の退団は予想以上に大きいと思います。セギノールの残留が救いでしたが、長打力不足に陥るのが少し見えているような。「繋がりの打線」ともいいますが、昨年のホークスのようにホームランを打てる選手が一人ってのは厳しい気が…。ルーキーの金子選手の評価が高いみたいですけども…。投手陣は問題無しの日本ハムダルビッシュ、八木のふたりは相当研究されてると思われますが、なかなか打てる球じゃないと思います。
 ロッテとの三位争いは迷ったんですが、日本ハムは一年事に波があるので今年はロッテにしてみました。楽天オリックスは…楽天は今年5位に予想しました。何と言っても野村監督が進退をかけているので…Aクラスはダメかと思いますけど、ちょっとやってくれそうな気がします。マーくんにも期待したいです。6位にオリックスです。やっぱり楽天オリックスの2チームは戦力的に劣ります。オリックスは意味のわからない戦力補強に…。まさかとは思いますけど、ローズと契約したら。。。
とにかくおもしろいパ・リーグに、そして4年ぶりの優勝をホークスに。。。



バティスタがなんか懐かしい。。。ってかカワイイ。。。


朝飯 ロールパン。
昼飯 お好み焼き。
夜飯 春雨の丼、レタススープ。
朝起きたときの体重 86.0キロ☆
今日使ったお金 薬局500円☆
あまりにも花粉症がひどくて花粉症用の目薬買いました。。。
明日は愛媛大学とのオープン戦があります。とにかく遅刻だけはしないように頑張ります。