ちょっとしたハプニングです☆

 昨日の話ですが、ちょっとした事故がありました。率直に言いますと、自分、
肉離れ
というケガをしてしまいました。調子に乗って、ピッチャーを盛り上げてやろうと、陸上競技場(隣りにある)で走ってたのですが(100Mダッシュインターバル)…その3本目に太ももの裏が、
ピクッ。
っとなりまして、そのまま倒れてしまいました。陸上の短距離走選手が走っている途中でケガをしてしまうような感じで…。使いすぎて痛めてしまった選手とは違い、久しぶりに走ったから痛めた、のでは大きな違いがありますが。軽症で済んだものの、何とも言えないような筋肉の引っ張り感があります。ずっと「ツッタ」ような感覚です。ジョギングするだけでも痛いです。業界用語で言えば「張りがあります」。ただでさえ運動不足なのに、ストレッチもアップもせず100Mをいきなりダッシュすれば…みなさん、肉離れを体験できますよ。肉離れ…確かに痛かったんですが、それよりも肉離れをネタにされて笑われたことが痛かったです。「何で学生コーチが肉離れしとんねんw」みたいなね…orz
 今日は雨だったのでグランドが使えず午前中で練習を切り上げました。とは言っても、三津浜ロード、坂道ダッシュ、70Mダッシュとなかなか動いた練習でした。ちなみに僕はストップウォッチでタイム計ってました。今回は昨日のこともあって調子に乗らず、タイム測定に徹してました。やっぱ僕はおとなしくしてるほうが体に良いみたいです。で、明日遠征があります。場所は宇和島・丸山球場、相手は神奈川工科大学です。これからずっと、土曜日は遠征です。宇和島、高知、広島、高知、広島…。ちなみに、徳島は…ありません。うはw
朝飯 カロリーメイト
昼飯 高砂元帥(日替わり・鶏カツ丼)
夜飯 ごはん、豚肉の角煮、野菜炒め。
朝起きたときの体重 86.0キロ☆
今日使ったお金 スーパー500円、昼飯600円☆
後輩から豚肉の角煮貰って食べたのですが、これがメチャウマでした。お袋の味…本当に美味しかったです。