パラッパラッパー☆

 伊東家の食卓でチャーハンを美味しく作る方法をやっていたため、それを実際にやってみると。。。パラパラのチャーハンが出来ました。食べた瞬間、感動しました。その作り方とは…
① 火を付けてない状態のフライパンに暖かいご飯を入れる。
② そのご飯に油(大さじ一杯ぐらい)を入れる。(まだ火を付けない)
③ ご飯に油を馴染ませるように混ぜる。(まだこの時点でも火を付けない)
④ ここで火を付ける。(この状態ではただの油ご飯)
⑤ フライパンが温まったら卵を投入してご飯と絡ませるように炒める。
⑥ 味付け&完成。
 この作り方だと本当にパラパラのチャーハンが作れます。ポイントはフライパンに油を入れるんじゃなくて、米に直接油を入れるということです。炒める前に油をご飯に混ぜ合わせるため、ご飯同士がくっ付き合うのを防ぎ、油のコーティングで卵や調味料が万遍なく浸透して美味しいチャーハンが作れます。中華料理屋で食べるあのパラパラのチャーハンが手軽にできるので、自炊をしていてチャーハンが好きという人は是非やってみてください。本当に美味しいです。パラッパラッパーです。
 今日は練習でした。愛媛県中予の降水確率は70%だったんですが、そんなに降りませんでした。愛媛はやっぱり徳島と比べると降水量は少ないと思います。岡山のやつは愛媛はよく雨が降ると言いますが(「晴れの国岡山」というフレーズがあるらしい)。ちょっと前までは雨が大好きだったんですけどね…。今は特に雨でも何とも思わなくなりました。天気予報もそこまで気にする事もなくなりました。なんか寂しい(?)です…。
朝飯 チョコチップメロンパン。
昼飯 オムライス。
夜飯 お好み焼き。
朝起きたときの体重 86.4キロ☆
今日使ったお金 スーパー600円☆
今日の写真(オムライス)



オムライスです。オムレツがあんまり上手くできませんでしたが、味は久しぶりに食べたのか中々良かったです。下のケチャップライスもチャーハンを作るのと同じ容量でやればシットリ・パラパラのケチャップライスになります。