寒い日≠バイト☆

 この前まで確かに暖かかったんですが…。今日は本当に寒かったです。特にバイトなんてやってられる状況じゃありませんでした。風は強いし、平日だし、そしてクソ寒いし。道後の『からくり時計』を見たお客さんはすぐにホテル・旅館に帰っていきます。人力車なんて目もくれません。当たり前です。寒い日に人力車なんかに乗ると余計に寒いですし、風邪とか簡単に引いちゃうので。そういうわけで、2月の営業の売り上げはゼロでした。予約、婚礼以外の儲けは…全く無し。一ヶ月頑張ってバイトに行っても1万5千円ぐらいです。時給は650円+歩合。お客さんを乗せないとずっと650円のままなんです。しかもバイトの人数が減ってきているので誰かを入れないと本当にヤバイ状態にあります。
 で今日昼休憩のときに暇だったので求人誌を見ていると…人力車のバイトの広告を偶然発見。そういや、「今月求人誌に載せるから」とか言うてたなぁってのを思い出しました。まぁそれはさておき、バイトの時給を見てみると…。「時給平均1000円!」と大きく書かれていました。実際は平均670円ぐらいなのにです。お客さんいないし、時給安いし、道後まで行くのしんどいし…。とにかく辞める要素満載なんですけど、なぜかそれでも「辞めよう」とは思わない、どこか不思議な魅力がある人力車のバイト。お金にはなりませんけど、本当に楽な仕事なんです。正直、バイト感覚じゃなくて暇つぶしに行ってるような感じであります。えー、そういうわけなんで、人力車のバイトに興味がある方は是非入ってください。お願いします。
朝飯 薄皮ミニあんぱん。
昼飯 コンビニのスパゲティ、クリームパン。
夜飯 高砂元帥(鶏ソース焼き飯)
朝起きたときの体重 85.5キロ☆
今日使ったお金 昼飯550円、夜飯620円☆
最近寝る前に梅酒を一杯飲んでから寝ることにハマってます。梅酒ウマー。