ケガのことを言われてもね…☆

 三月に入ってかなり暖かくなると思いきや、まだまだ寒いですね。みなさんどうお過ごしでしょうか。僕は何とか風邪とか引かずに元気でやってます。てか、この春でとうとう4年目に突入ですね。何だかんだ言って大学生活、3年だけ振り返ってみても楽しかったです。それもこの4年目で最後。何かで花咲かせたいです。なんでもいいんでね。
 今のところ振り返ってみて、一番の出来事はやっぱり2年目に突入するってときの膝のケガですかね。もちろん走ることはできないし、普通に歩くことだけでさえも困難だったあのとき。医者からも「もしかすると手術するかもしれません」と言われたときはそりゃまぁ落ち込んだものです。野球はもちろん将来にまで関わるケガでしたから。この先、私生活にも影響が出たらどうしようと、本当にヘコミました。おかげさまで今はもう手術することもなく完全に治りました。あの時を思い出せば、今のように普通に歩けて普通に走れるだけでも本当に幸せだとしみじみ思っています。
 ケガをした最初の頃は「大丈夫か?」とか「休んどけだ」とか気遣ってくれるんですけど、時間が経つと「もうお前いけるだろ」的な感じでどうしても見られるんですよね。自分も何とかみんなの期待に応えて動かそうとしても、膝は思ってる以上に動きませんし、痛いです。動かしたいのに動けない。たとえ無理をしたとしても、もし動かして無理をしてケガを悪化させようとするならば、将来にまで影響を及ぼす恐れがある…。仮に後もうちょっとで野球が終わろうとしている状況でも、動かすことはとても危険だし怖いと思います。本当に辛いことです。「最後なんやけん無理してでもやろう」と励まされてもそれが逆に苦痛となってしまいます。そんなこと言われなくても本人が一番辛いし、どういう状況かわかってるはずなんです…。本人が一番ね…。人は簡単に「大丈夫だろ」とか言いますけど、それはそのケガを経験したことがないから…なんですよね。なりたくてなったケガじゃないですし…。
だから、何を言われようとも焦らずゆっくり治してください。
まぁ、僕はそのときのケガを利用して東京に遊びに行ったんですけどね…。懐かしいなぁ。。。
朝飯 無し。
昼飯 ホイコーロ丼、みそ汁。
夜飯 豚肉と野菜の丼、みそ汁。
朝起きたときの体重 87.0キロ☆
今日使ったお金 スーパー1000円☆
今日の写真(昼飯)



最近、お皿を洗うのがめんどくさいのでこうやって丼ぶりばっかにしています。


明日は先輩の卒業式。最後の最後なんでしっかりと先輩の顔を焼き付けるように見てきます。