今日は大学の卒業式でした。いろいろ面倒を見てもらった先輩が卒業するのは少し寂しいですね。これで先輩は立派な社会人。で来年は僕らが社会人。これで本当の大人の仲間入りです。なんか想像つかないですよね。自分が「働く」ってのが。昔は大人に憧れてましたけど、今はずっと学生のままでいたいです…。で肝心の卒業式ですが、僕ら硬式野球部は先輩が卒業式を終えたら先輩を胴上げするという風習があるのですが、その胴上げの最中、僕のおでこに先輩の靴がクリーンヒット。少し痛い卒業式でありました。先輩、お元気で。
 今日の野球の練習はバッティングだけで切り上げてソフトボールをしました。なぜソフトボールをしたかというと、毎年ある野球部の花見の花見代を賭けた勝負でして。新4回生vs新2・3回生の対決でした。実は勝負を始める前からもう勝負は決まっているようなもんなんですが。ガチンコの雰囲気でやりつつ、やはり勝利は4回生でした。僕は4番サードで先発出場し、結果は3タコ。一年近く実戦から遠ざかっているのでやはりダメでした。昔は「怪物か!?」てなぐらい打ってたときもあったんですが(大げさすぎ)、今は本当にただのタコみたいです。でも、野球するの久しぶりだったので(ソフトですが)本当に楽しかったです。将来絶対に草野球をしようと思った一日でした。
朝飯 ミニチョコぱん。
昼飯 本家かまどや(チキンカツ弁当)
夜飯 四川飯店(ホイコーロAセット)
朝起きたときの体重 87.0キロ☆
今日使ったお金 昼飯450円、夜飯700円、スーパー1000円☆
今日の写真(昼飯)



かまどやのチキンカツ弁当大盛り450円です。



久しぶりの本家かまどや、美味しかったです。ごちそうさまでした。