セ・リーグ開幕☆

 巨人ファンじゃなくても高橋由伸の初球先頭打者本塁打には興奮してしまいました。ついにセ・リーグも開幕した日本プロ野球界。オフにいろんなことがありましたが、プロ野球ファンとしてこうやっていつも通りに開幕してくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。今年のジャイアンツはどうなるんでしょうかね。そろそろ優勝してくれないと盛り上がらないです。中日が頭一つ抜けてると言われていますが、大型補強の巨人もやっぱり強いです。阪神はちょっと昨年よりも苦しいかなといったところ。ヤクルトはかなり戦力ダウン。横浜は名将の大矢監督がどうやって立て直すのかが見所。広島はセンターラインがしっかりしてきたので今年やってくれそうな気がします。いろんな見方があるんですけど、僕の今年の予想は…
① 巨人
② 中日
③ 広島
④ 阪神
⑤ 横浜
⑥ ヤクルト
 です。えー、ちなみに三位までは今日勝ったところです。適当なんですが当たりそうな気がします。ヤクルトを最下位にするのはちょっと抵抗があったんですが、消去法でこうなっちゃいました。ヤクルトファンの方、すみません。これでもしヤクルトが優勝したら…僕をスコスコにやってください。巨人、今年こそは優勝お願いします。巨人が強くないとおもしろくありません。今年からパ・リーグ同様クライマックスシリーズが始まり最後の最後まで見逃せなくなったセ・リーグ。「ペナントだけで優勝決めたらええやん」と思ってるセ・リーグファンのみなさん、短期決戦相当おもしろいですよ。パ・リーグファンからそれだけは伝えておきます。今年は時間があるから3試合ぐらい試合観に行きたいなぁ。。。
朝飯 惣菜パン。
昼飯 スタミナ太郎(美沢店)
夜飯 平和通り元帥(ニラ野菜丼、餃子)
朝起きたときの体重 86.5キロ☆
今日使ったお金 昼飯1000円、夜飯470円☆