桜…☆

 春の花と言えばやっぱ桜でしょうか。松山でもかなり桜が咲いてます。「満開」とはいかないものの、8分ぐらい咲いている桜もあるので見ごたえ十分であります。今日もかなり暖かかったのでもしかすると明日ぐらいに満開になるかも…しれません。
 今日の野球の練習は2時間程で終了しました。で、大学近くの店で昼食をとって帰宅。そして家に帰って高校野球を観ながらウトウトといつの間にか寝てしまいました。ここ3日間ずっと「いつの間にか昼寝」をしてしまっています。やっぱ疲れてるんでしょうか。いつも1時間ぐらいで目が覚めるんですが、それでも昼寝はやっぱり気持ちいいもんですね。
 で、昼寝をしたあと、ふとベランダから見える公園を見てみると桜が咲いているのがわかりました。「このタイミングしかない」ってなわけで桜を見に近所の公園に。「いやぁ、春ってやっぱいいなぁ」としみじみ思いながら桜を観賞していました。やわらかいピンク色が僕の心の柔らかいところに響きわたりましたよ…。という冗談はさておき、桜はやっぱ最高でした。そして桜を見ていると…何でか「桜餅が食べたい」という気分になって近所のスーパーで桜餅を購入…。そして…
やっぱり僕は桜を見るよりも、断然桜餅を食べるときの方が幸せ…いうことをしみじみ思った日なのでした。
朝飯 チーズトースト。
昼飯 はいから亭(からあげセットの魚フライ)
夜飯 ごはん、鶏肉のトマト煮込み。
朝起きたときの体重 86.6キロ☆
今日使ったお金 昼飯600円☆
今日の写真(近所の桜)



桜が咲いていました。



ほとんど満開ですね。かなり癒されました。


明日の夜は道後公園で野球部の花見があります。ヤラかさないように程々にお酒飲んできます。