身体測定☆

 今日は朝から大学へ。ガイダンスを聞いた後、身体測定を受けてきました。この身体測定のためだけに朝飯を少なめにして…。もちろん体重の数値を低くするためです。メロンパンだけ食べました。結果は服の体重を引かないで88kg。昨年より2kgの減量でした。ってなわけで実質87kgいくかいかないぐらいでしょうか。減ったのは嬉しいですが、11月ぐらいに身体測定があれば服を着て84,5kgだったのにな…と、しょうもないないことで若干悔いが残った自分でした。で今回の身体測定で嬉しかったことがひとつありまして、視力が1.5ありました。一時「視力落ちたかも」と思うときがあったんですが一番下以外は見えたのでホッとしました。まぁそんな感じで学生最後の身体測定が終了しました。あ、内科検診…やっぱ恥ずかしかったっす。キャッ。
 高校野球は明日決勝ですね。正直、ベスト4の組み合わせを見て帝京−熊本工業の決勝かと思ったんですがその逆のカードになりました。常葉菊川vs大垣日大。東海勢同士の対決に。秋の東海大会では常葉菊川が4−0で大垣日大を退けたみたいですが、今回はどうなるんでしょうか。どちらのチームも優勝候補を倒した実力校。常葉菊川の方が好投手左腕2人がいるだけに継投ができて「疲れ」という部分では若干有利なような気がしますが…それだけで判断するのはね…。ネームバリュー的には少し渋い決勝戦となりましたが、高校生らしい爽やかで白熱した好ゲームを期待したいです。
朝飯 メロンパン。
昼飯 コロッケ、食パン。
夜飯 ホイコーロ丼。
朝起きたときの体重 87.2キロ☆
今日使ったお金 スーパー1000円☆
久しぶりの学校はやっぱり楽しかったです。でも学校が本格的に始まるのは来週から…。明日は再び朝から野球でございます。