明日からリーグ戦☆

 明日からリーグ戦が始まります。この日のためにチームは練習を積み重ねてきました。僕にとっては最後のリーグ戦です。みんな一生懸命練習してきましたが、それが勝ちに繋がるかどうかは実際試合をやってみないとわかりません、もしかしたら負けるかもしれません。けれでも、勝つためには練習しかありませんでした。みんな本当にここまで頑張ってきたと思います。秋のリーグ戦では高知大学四国学院大学に負けてリーグ戦2位という結果に終わりました。2位という数字は決して悪い数字じゃ無いのかもしれませんが、優勝してナンボの世界なんでただ「悔しい」それだけでした。だからこの春は何が何でも優勝したいです。「優勝したい」という願いだけでリーグ戦を優勝できるようなそんな甘いもんじゃないのはわかってますが、最後の最後まで諦めないという気持ちは持ち続けて頑張りたいと思います。
 小学校1年生のときに野球を始めて14年が経ちました。長かったような、短かったような。真剣に野球をするのははこれで最後。草野球やソフトボールはもちろん楽しいと思いますが、勝つことにこだわってそれを達成できたときのあの喜び、充実感を味わうことができないのかと思うと寂しい限りです。野球をやってきて厳しいことが9割ありましたが、残りの1割はその9割を遥かに越える1割でした。今思い返したら厳しいことも苦しいことも辛いことも、それもみんな良い思い出です。野球をやってなかったら、これまで出会った人には出会えていなかったでしょうし、今この松山にもいなかったことでしょう。野球をやってきて本当に良かったと思います。何だか自分の野球人生が全て終わったような言い方をしてしまいましたが、とにかく明日からは最後のリーグ戦。初戦の対戦相手は香川大学、場所は香川の津田球場。ではでは行ってきます。
でもやっぱり、うどんも食べたいです…。
朝飯 スナックパン。
昼飯 勝山協食(カツ丼)
夜飯 ごはん、冷シャブ、マカロニサラダ。
朝起きたときの体重 85.8キロ☆
今日使ったお金 昼飯480円、スーパー400円☆
明日対戦相手の香川大学には高校のときの後輩がいます。対戦相手として会うことに複雑な気持ちは若干ありますけど、嬉しすぎてたまりません。野球に本当感謝です。