香川大学戦☆

 リーグ戦第一週の香川大学戦、何とか勝ち点をゲットしました。一日目は4−2で勝利、二日目の一試合目が0−1の敗戦、二試合目が4−3のサヨナラ勝ちで何とか…。内容どうのよりも結果が全てなのでとにかく勝てて良かったです。香川大学の投手陣が予想以上に好投手が揃ってて苦戦しました。しかしこちらの投手陣も踏ん張ったので勝つことができました。とにかく、とにかく勝てて良かったです。もしここで負けていたらリーグ戦の優勝は無かったことでしょう。来週は前半の山場である四国学院大学戦。会場は香川・オリーブスタジアムです。四国学院は強豪ですけど決して勝てない相手ではありません。力は五分五分ぐらいです。けれども秋のリーグ戦では負けているのでリベンジを果たすべく挑戦者のつもりで頑張りたいと思います。とにかく今回、本当に勝てて良かったです。
 今回香川に行って、僕と現在香川にいる高校時代の野球のチームメイト2人(同級生と後輩)の計3人でご飯を食べに行きました。高校時代の思い出やエピソードなんかを話しててかなり盛り上がりました。思い出話は何回同じことを繰り返し話しても飽きませんね。本当に楽しい会でした。この前母校に帰ったときに高校時代の先生が「高校時代、青春時代の友達は一生の付き合いや」と言ってたんですが、その通りやなと実感しました。青春時代を一緒に共にした友人、同じ目標に向かって頑張り合った友人にはたくさんの思い出があります。思い出は一生の宝物です。その思い出を共有し合った友達ももちろん宝物です。この先の人生でも多くの宝物を…と、強く思った今回の遠征の旅なのでした。
 しかし、今回その友達に軽く嫉妬してしまいました。彼女がいて幸せそうな友達の笑顔に…。本当お似合いでした。お幸せに。。。
朝飯 ホテルの朝食。
昼飯 弁当。
夜飯 ごはん、餃子、野菜サラダ。
朝起きたときの体重 未定☆
今日使ったお金 スーパー1200円☆
リーグ戦第三週の徳島大学戦は超地元の蔵本球場であるので楽しみです。