リーグ戦の山場☆

 大学野球のお祭りであるリーグ戦が先週から始まり練習が「緊張感」いっぱいの雰囲気に包みこまれています。今週の相手はリーグ戦最大の山場といっても過言ではない四国学院大学戦です。四国学院から勝ち点が取れるようであれば神宮への道が一昔前の田宮街道から国道192号線ぐらいへと広がります…。徳島人しかわからないローカルな例えでしたが、まぁそれぐらい広がるわけでありまして。険しくて高い山であることは間違いないんですが、神宮への最大の近道であります。うちの大学は先週の香川大学戦で大接戦の厳しい試合を経験しているので緊張感、接戦の「慣れ」という部分では勝ってるんじゃないかと。そういう場面にまだ慣れていないであろう先週の試合で徳島大学相手に完勝した四国学院は試合が始まったすぐの初回辺りに若干隙があるのでは…と僕は読んでるんですが…。とりあえず思い切ってやるだけです。僕は試合に直接関わることはできませんが、「勝利の女神」…じゃなくて勝利の…、勝利の…、「勝利の豚」として頑張ってきます。豚は「ブタ」じゃなくて「トン」と呼んでください…。
本当どうでもいい話ですみません。とりあえず明日の夜に出発なので行ってきまーす。
朝飯 スナックパン。
昼飯 焼きそば。
夜飯 勝山協食(酢豚定食)
朝起きたときの体重 85.8キロ☆
今日使ったお金 夜飯530円☆
今日親父の誕生日でした。今回で52歳だそうです。もっと歳いってるのかと思いました。あれだけハゲてりゃね…。