思い出の球場へ☆

sasisusekiyama2007-04-20

 ミズノの野球用品のマークがランパードのマークに変わって別にそんなに違和感を感じていない、どうも僕です…。野球やってない人には気づかないと思いますし、何のことだかサッパリわからないと思いますが…。僕はランパードのあのマーク嫌いじゃないんですけど、なんかシックリこない人が結構多いみたいです。やっぱりミズノはあの「M」のマークが王道&ブランドとして確立してましたもんね。特にミズノプロ(ミズノ商品の中でも最高ランクのやつ)は誰もが憧れるブランドでしたし。まぁ慣れれば前のよりカッコよく見えてくる…はずです。
 明日はいよいよ徳島遠征です。別に「いよいよ」っていうほどのもんじゃありませんが、楽しみにはしてました。今までリーグ戦で県外に行くことが多かったですが故郷・徳島での試合は僕にとって初めてです。しかも、最後のリーグ戦で徳島に行けるとは…神様のご褒美でしょうかね。本当嬉しいです。相手は徳島大学ですが、油断してるとコロっと持っていかれますからこれまでの相手同様気を引き締めていかないといけません。で、どこの球場で試合をするかっていうと僕の中では「聖地」といっても過言ではない超ホームの「蔵本球場」。少年野球、中学硬式、高校野球とこれまでずっとお世話になった球場です。そして公式戦初ホームランの球場も蔵本球場ですし、とにかく思い出がいっぱい詰まった球場なのです。徳島の野球場と言えば、両翼が広く芝生のキレイな県の高校野球の決勝でも使用している「鳴門球場」ですが、僕にとってはやっぱ「蔵本球場」ですわ。
しかしやっぱり、「鳴門球場」が「オロナミンC球場」に名前が変更されたときはさすがにショックでした。まぁ、しょうがないっちゃしょうがないんですけどね。。。
朝飯 いろは屋のパン。
昼飯 ごはん、豚肉の炒め物。
夜飯 他人丼。
朝起きたときの体重 86.5キロ☆
今日使ったお金 パン250円☆
ではでは、また2日後ぐらいに。精一杯応援してきます。