もう残りどれぐらいだろか…☆

 どもども。もう4月が終わりますね。早いですね、寂しいですね。でもでも、5月も何か楽しみですね。新緑の季節というか、グリーン一色というか、緑色が好きな僕は5月がかなり楽しみです。グリーンと言えばセルティック中村俊輔。見事な…。いやぁ、本当に見事なゴール&MVPでした。日本人が海外で大活躍してくれるほど嬉しいニュースはありません。でも来期もセルティックでプレーするんかな…。個人的にはバルセロナとかレアル相手に戦ってる俊輔を見てみたい…僕です。とにかく優勝&MVP、本当におめでとう。
 今日は野球の練習が休みってことでノンビリしてました。ジムに行って体動かし、本屋に行って立ち読みして、スーパーで買い物したり。そんな大したことはしてなくて、平凡っちゃ平凡ですけど幸せな一日でした。明日からは再び練習です。リーグ戦で優勝できても、優勝できなくても、僕たち4回生が練習できる回数はもう限られてるほどしかありません。熱帯地獄で一日に3回ぐらいアンダーシャツを替えてたあのクソ暑い夏、全身筋肉痛で翌日の練習に行きたくないと思った厳しい練習をした冬、そんなしんどい時とか「高校生ちゃうのになんで今さらこんなことせなあかんのん」とか思いながら嫌々練習に行ってたんですけどね。今はもう名残惜しいというか…。正直、僕の大学野球生活は腹が立ったり、挫折したり、ケガしたりで嫌なことばっかだったんですけど、なんかここに来て寂しくなってきました。
なんでやろうかね…。あんなに嫌だったのに。ま、とりあえず最後の最後まで野球頑張りますわ。
朝飯 無し。
昼飯 焼き飯、わかめスープ。
夜飯 ごはん、豚肉とジャガイモの野菜炒め。
朝起きたときの体重 87.0キロ☆
今日使ったお金 スーパー1000円、本1000円☆
今日の写真



本屋で相田みつをさんの日めくりカレンダー買いました。がばいばあちゃんと迷ったんですが。小学生のときから結構憧れてたんですよね。この言葉のとおり、これからは考える時間があるんやったら動いて動いて動きまわろうと思います。
中学校の卒業アルバムに写ってる僕の写真と、高校の卒業アルバムに写ってる僕の写真は「全く…」と言っていいほど同じでした。老けたわけでもなく、若々しくなっているでもなく、そっくりそのまま同じ自分の姿でした。今日見比べてビックリしました。「同じやん…」と。ってことはおそらくこれからも僕は僕のままだと思います。ま、それはそれで別にええか。