甘かったな…と☆

 人力車のバイトをやって9ヶ月が経ちました。僕はただの「暇つぶし」感覚でこのバイトを始めて、そういう気持ちで営業も出てましたが、そんな甘い考えはそろそろ立ち消えそうです。学生ばかりで構成していたので、どちらかと言うと「生活のために」じゃなくて「遊ぶため」のお金を稼ぐ人たちが多かったんですが、最近年配の方が入ってきてからはというものの営業の雰囲気がガラリと変わりました。「儲けてやる」という熱い思いがこちらにも伝わってきます。最初は気持ちの違いで若干違和感がありましたが、よくよく考えてみるとそれが普通だし、当たり前…なんですよね。僕は甘えてました。バイトに必死にならんでも別に仕送りがあるから不自由なく生活できる、熱入れて営業なんかしなくてもボケーっとしてたら時給分のお金が入るからテキトーでいい、とかそんな甘い考えでした。しかし、社会人というか、本当の意味での自立している人(親などから援助を受けてない人)はそういうわけにはいかないんですよね。そういう人達の熱い仕事っぷりを見ていると、自分が何だか不甲斐ないというか。本当の意味での自立している人の立場っていうか、そういう人達の邪魔にならないように、本気の本気でバイトをしなくては…と今さらですが、そう強く思った日でした。だからまぁ、親にはほんま感謝せなあかんなと…。ほんまありがたいっすね…。
しかし、ゴールデンウィークが全部バイトで潰れるのは予想外でした。いくらなんでもそれは。。。orz
朝飯 焼きプリン。
昼飯 豚肉とジャガイモの丼。
夜飯 焼きうどん。
朝起きたときの体重 87.5キロ☆
今日使ったお金 無し☆
今日の写真 



昨日なかなかの好評だったんで今日も載せてみました。みつをさんです。バランス良く…ってことですよね。た、確かに。。。



ゴールデンウィーク中のバイトのシフトです。ま、頑張るか〜。