テキトーにも…☆

 昨日の日記と若干矛盾してるところがあるんですけど、「テキトー」ってことは大半ダメなところではありますが、時には大切ってことに大学に入って気がつきました。もちろんそれは「良い意味でのテキトー」です。仕事をテキトーにするとかそういうもんではありません。例えば、会話のテキトーとかですかね。人と会話するときとかの場合、若干テキトーな方が良いときがある…と僕は思うんです。どんなことに関しても真剣に話を聞いてくれたり、真剣に自分のことを思って言ってくれるんはありがたいんですけど、それだと若干ユーモアに欠けるというか、その人と普段の会話で話しにくくなるというか、「気さく」という意味では若干マイナスになるんじゃないか…と僕は思うんです。もちろん真剣に話を聞いてほしいときとかの場合は別ですよ。今言ってるのは普段の普通の会話とかですかね。少しテキトーに話してるような人の方が話しやすいというか、そんなに気を使わなくてもいいというか…そう僕は思ってるわけで。まぁその「テキトー」も使えるところはもちろん限られていますけど。まぁ何が言いたいのかというと、「テキトー」にも良い所はいっぱいあるわけで…。
うーん、何か中途半端な文になってしもうた…。自分が伝えたかったことと若干ズレてしもうた感があるなぁ…。
てか、「若干」多すぎ…。いつの間にかマイブームになっとるわぁ。
朝飯 カロリーメイト(フルーツ味)
昼飯 お好み焼き。
夜飯 いろは屋のパン。
朝起きたときの体重 86.4キロ☆
今日使ったお金 スーパー700円、夜飯250円☆
今日の写真



人前で恥をさらけ出したり、笑われたりするのも大事…ってことなんかなぁ。ときにはプライドを捨てなあかん場合もある…ってことか!?うーん、今日のは何かいつもより奥が深いなぁ。。。