「練習」。この響きが本当に嫌だった野球歴14年の自分。キツイ、しんどい、エライ、だるい、おもんない「練習」。その練習が今日で最後でした。「最後」ということもあり、少し寂しい気持ちの中練習したんですが、別に特別おもしろかったわけじゃなく、普段通りの練習でした。けれど、明日からはこのいつも通りの「練習」はもうできません。数日後、または数ヶ月後にその普段通りの練習が「特別」なものだったと後々に気づかされるんだろうと思います。これからはもうあの久万の台のグランドに行って練習することはない…。ほんでもって練習後「腹減ったけんメシ行こうやぁ!」っていうんももう無い…。そう思うとほんま寂しいっす。とにかく、ありがとうグランド、ありがとう練習、ありがとう野球。そして、ありがとう青春…(ちょっとクサイな)。とにかく、僕の一つの青春がこれで終わりました。ほんまありがとう。
 明日は最後のリーグ戦。相手は愛媛大学と、そして会場は四国一の大きさを誇る「坊ちゃんスタジアム」。もう何も言うことはありません、野球を思いっきりエンジョイしてきます。
朝飯 スナック菓子。
昼飯 カルフール(日替わり)
夜飯 四川飯店(牛肉の野菜炒めランチ)
朝起きたときの体重 84.8キロ☆
今日使ったお金 昼飯500円、夜飯650円☆
今日の写真(夜飯)



行列のできる松山・山越の「四川飯店」の牛肉の野菜炒めランチ650円です。



ランチはご飯おかわり自由、スープおかわり自由ですから体育会系の宝です。ちなみに僕はこの店でご飯を5杯おかわりしたこともあります。けど、今はもう2杯で十分です。