今日は親不孝ながらも学校の授業を休んでバイトに行ってきました。しかし、いつものバイトのように道後でのバイトではなく「西予市」というところに車で行ってきました。西予市松山市内から車で下道を使って2時間ぐらいの場所。なので朝から行ってきました。実は新しい人力車を発注することになっていたんですが、時間がかかるらしくて、それで西予市の「宇和町」(ちょっと前に合併して西予市)の旅館で人力車を使っているという情報があったので見学&交渉に行ってきたのであります。「是非こちらの人力車をレンタルさせてもらえないか…」みたいな感じに。それで、その人力車があるという旅館に行ったんですが…



なかなか風情のいい建物が並んだその中に…



今日の目的地である「松屋旅館」さんがありました。著名人の人が来たこともある旅館みたいでちょっと覗いてみると…



新渡戸稲造」の文字が…。歴史ある格式の高い旅館でした。そして…



玄関に「ひゅうがめし」と呼ばれるここの名物らしき食べ物の名前が…ってことで、



食べてきました。「ひゅうがめし」の定食。この「ひゅうがめし」は愛媛南部の南予地方の名物…



「鯛めし」に似た食べ物でして、これが感動するほど美味しい食べ物でした。僕はごはん4杯おかわりしました。


実はこの「松屋旅館」さんはこの前、女優の野際陽子さん、元フジアナの中井美穂さん、歌手の氷川きよしさんらが出てる旅番組(名前忘れた)に出たほど有名な旅館だそうで。確かに「ひゅうがめし」は…久しぶりに感動させてもらいました。ああ…、思い出したらまた食べたくなってきたがな…。南予に来たときは是非行ってみてください。ほんま落ち着いて、のびのびできて、ええとこです。
朝飯 豚丼
昼飯 ひゅうがめし。
夜飯 本家かまどや(からあげ弁当)
朝起きたときの体重 86.0キロ☆
今日使ったお金 2000円☆
出席カードを出してくれたK君…、今度そのお返しさせていただきます。