気が付いたら…☆

 今日は朝から夜までバイトしてました…。せっかくの大学生活やのにバイトで時間を潰しているということに、かなり虚しさを感じている日々でございます。気が付いたら道後のからくり時計前にいて、気が付いたらお客さんに「旅の思い出に人力車いかがすか〜」と声をかけている…。例えるなら、夏休みに毎日野球に行っているような「あの」感覚です。しかし、旅行のためのお金も欲しいっちゃほしい。このように、何がなんだかわからない状態で毎日バイトに行っている自分なのでした。あー、ほーほけきょ。
 今日人力車で人を何回も乗せたんですが、やっぱ関西の人はおもっしょいですね。凄く「ノリ」が良くて「さすが」といった感じです。こちらが喋らなくても喋ってくれて、僕がお客さんを楽しまさなければいけない立場やのに僕が楽しんでいる…といったコミュニケーションの関西の方。やっぱ喋るのが大好きみたいです。で、今回僕が関西人のお客さんを乗せている途中に、あるアクシデントがありまして。実は…走っているときに僕のズボンが下に落ちてパンツがちょっとだけですけど丸見え状態になったんです。普通のお客さんなら若干「引く」ところでもありますよね。「あ、この人パンツ見えとる…言ったほうがええんか、どうしよか」みたいな気持ちになってお客さんを惑わせることもあるかと思います。しかし、その関西のお客さんは僕のズボンがずり落ちた瞬間、「ぶっわぁっはっはーー」と即大笑い…。「にいちゃんの、にいちゃんのパンツがーーーぶはぁ」ってな感じで乗せている間ノンストップで大笑いだったわけで。終わりには「吉本みたいやったなーーーはっは」っていう、こちらとしては本当に有り難い(?)お言葉まで頂きました。関西の人は本当楽しい人ばかりです。
けれども、パンツがずり落ちることでお客さんを満足させた自分って、一体…。今度はガイドでお客さんを大満足させようと強く思った日なのでした。しかし、ほんまよー笑ってくれたなぁ…。ほんま逆に笑ってくれてもの凄い助かりましたわ。
朝飯 カロリーメイト(ベジタブル)
昼飯 コンビニのパン。
夜飯 コンビニの弁当、焼き飯。
朝起きたときの体重 85.4キロ☆
今日使ったお金 1090円☆
明日は婚礼のバイトがあります。今月は自己新記録の稼ぎ月決定です。