変わってないという嬉しさ☆

 徳島に帰ってきて2日目です。実家から日記を更新しようと思ったんですが、なぜか実家のパソコンからログインできなくて漫画喫茶から更新しています。水曜日の夜に香川に行って、友達の家に泊めてもらい、昨日の昼間に徳島に帰ってきました。香川ではうどん屋を4軒回って「これでもか」ってぐらいお腹と心を満たすことができて大満足でした(写真は後日アップします)。授業やのに車を出してくれたホクロくん(香川の友人)ありがとうね。
 さて4ヶ月ぶりの徳島ですが(実際には1ヶ月ぶりやけど)、何も大して変わってなくていつも通りの徳島なわけで。けれども、その以前と何も変わってない「いつも通り」にホッとしている僕であります。そして昨日帰ってきて、すぐに母校の高校に行って野球部の練習を手伝いに行きました。僕が教えてもらった当時の野球部の監督は転任してもういませんが、グランドの風景と高校生の笑顔なんかを見ただけで懐かしさを感じて何かの「パワー」をもらいました。やっぱ高校のときおもろかったなと。高校生、ほんまに羨ましいっすわ。今のうちに遊んでおけよー。
 で、高校時代の友達に会ってメシを食べたり、ドライブしたり。友達も昔と変わってるのは外見だけで中身は高校時代と一緒。友達の日記にもあったんですけど、ちょっとしたことで笑いあえる友達はほんまいいもんですね。ちなみに今日は100円のゲーム(ガム転がしゲーム)で笑い合いました。そんなことで、昔と「変わってない」ってのはほんまいいもんやなとしみじみ思いまして(まだ高校を卒業して3年ぐらいやけど)。やっぱ地元はええもんですね。ほんま癒されますわ。
朝飯 ごはん、味噌汁。
昼飯 いのたに(中華そば肉入り中)
夜飯 未定。
朝起きたときの体重 87.2キロ☆
今日使ったお金 昼飯550円☆
とまぁ、徳島LOVEを押し出している僕なんですが、明日一人で神戸に行ってきます。神戸スカイマークスタジアムで行われるプロ野球交流戦オリックスvs阪神を見に。初めてのスカイマークスタジアム、ほんま楽しみっす。加えて中華街も…とりあえず、道に迷わずに行けたらええんやけど。