相手はグレッグ・マダックス☆

sasisusekiyama2007-06-23

 今日は土曜日でした。一週間がもの凄い早く過ぎ去った気がします。この一週間は特に何もありませんでした。「楽しかったら時間が経つのが早い」とよく聞きますが、今週は何もなくてただ「淡々と時間が過ぎ去っていった」と言った方がしっくりくるような気がします。来週は何かあるかなぁ…。
 野球の話ですけど、松坂勝ちましたね。初回以外はほぼ完璧に抑えたようで。しかも相手投手が将来殿堂入り確実の通算339勝の大投手グレッグ・マダックス。そのマダックス相手に投げ勝った松坂は本当に凄いと思います。僕が初めてメジャーリーグに興味を持ったのが中学一年生のとき。そのときのスーパースターが当時アトランタ・ブレーブスで圧巻の投球を続けていたマダックスでした。当時のブレーブスマダックスグラビン、スモルツの3本柱がとにかく強力でとにかく強かったイメージがあります。1991年〜2005年までブレーブスは14年連続地区優勝のチームでもあり1995年にはワールドチャンピオンにもなりましたし。14年連続ってのは本当に凄いことなんですが、マダックス自身はもっと凄くて1988年〜2004年まで17年連続15勝というとんでもない成績を残しました。「90年代最高の投手は誰か?」という問いに対してロジャー・クレメンスランディ・ジョンソンという名投手を押しのけて「マダックスだ」という人も少なくないと思います。まぁでもこの3人はほんま「生きた化石」ですね…。僕がメジャーリーグに興味を持って約10年、興味を持ち始めた頃のスーパースターと松坂が10年後に対戦するとはね…。だからちょっと感動してました。松坂もクレメンス、ジョンソン、マダックスのような実力をキープしつつ、息の長い大投手になってもらいたいものです。
朝飯 パン。
昼飯 チキンライス。
夜飯 ごはん、鶏肉とナスの炒め物。
朝起きたときの体重 85.6キロ☆
今日使ったお金 無し☆



なんだろ…。最近の虚無感は…。海を見て癒されよう。。。