ある男の昨日と今日☆

 昨日は初めての派遣のバイト…緊張しながらも行ってきました。最初、イベント設置のバイトと聞いて、歌舞伎の舞台の搬入のバイトと思ってたら…メイン会場のほうじゃなくて、サブ会場の「オタフクソースの会」という小さなイベントでした。オタフクソースをこよなく愛する人たちに食べてもらおう…的な感じのイベント。「開いた口がふさがらない」とはまさにこのことで、ポカーンと。「どんなイベントやねん」と心の中で小さく叫びました。まぁそんなことで予想してたよりも楽な仕事で何とか初バイトを終えることができ、そして新たなスタートを切れたことに少し感動しました…。なのでテンション高めでバイト終わりの道を帰ってたんですが、突然の土砂降りの大雨で服がビショビショになって、文字通り水をさされました。。。ほんまへックショイでしたわ。
 で、その夜に久しぶりに以前のバイト仲間と再会し、メシ食いに行ってきました。ボロカス言うて前のバイト辞めたんで若干気になってたんですが、別に昔と変わり無しだそうで。僕が辞める原因になった元凶はあんまり変化ないみたいです。いろいろ話を聞いてたんですけど、人間はそう簡単にはやっぱ変われないですよね。オモテだけ「変わります」とか言うても心の底から「変わってみせる」という気持ちにならないと人間変わることはできないと思います。まぁ久しぶりに会って懐かしかったです。また今度どっか一緒にデートでも行きましょう。。。
 そして今日。特に何もありません。昼間授業に行く前に友達とウイニングイレブンを対戦したぐらいでしょうか。けれども、とうとう僕のオランダが友達のブラジルに敗れてしまいました。しかも0−2という完敗で。ロッベンファンニステルローイが出場したのにも関わらず…負け。支配率では勝っていたのに、シュート数もそう変わらないのに…負け。サッカーはどれだけ支配していてもゴールが決まらないと点にはならない…という怖さ。。。しかし、それが面白いところでもある…んですよね。。。今日に限ってはもちろん前者の方ですわ。あー、悔しいなぁ。授業に行く直前の最後の試合やったので「もう一試合や!」ってのができなかったんで余計に悔しいです。今度は勝つで。ほなけど一試合負けただけでこれだけ熱くるとは…まだまだ子供ですね。よーしよし。。。
朝飯 ピーナツバターパン。
昼飯 ごはん、豚肉と野菜のチリソース炒め。
夜飯 未定。
朝起きたときの体重 84.3キロ☆
今日使ったお金 無し☆
今日の写真(昨日の夜飯・四川飯店ホイコーロー丼Bセット)



行ってきました松山・山越にあるこの日記でも度々登場している四川飯店。写真はホイコーロー丼Bセット。Aセットはトリ天、Bセットはエビ天、Cセットは餃子がそれぞれホイコーロー丼と共に付いてきます。



Bセットなのでエビ天です。少し塩味のついたエビ天はプリプリの食感で美味しかったです。



ホイコーロー丼です。テンメンジャンのよく利いた甘辛い味は久しぶりに食べてもやっぱり美味しかったです。


派遣のバイトから電話がかかってきて明日と明後日の仕事で連絡来たんですが…断りました。授業のばかやろうです。ちょっとずつレポートもやっていかなあかんし、あーしんど。