回復したで☆

 石手川ダム貯水率が70%まで回復し、ちょっとだけホッとしているどうも僕です。しかし東予四国中央市ではそろそろ制限が始まるのだそうで。水の無駄遣いは極力抑えようかなと。徳島におったときは水不足で困ったなんて無かったんですけどね。愛媛と香川は同じ四国なのに徳島と高知に比べたら全然降水量が違うみたいなんですよ。実際生活してても「松山はほんま雨降らん!」って野球してたときはほんまイライラしてました。野球の練習相当嫌いでした。常に天気予報チェックしてました。雨のマークを見ただけでテンション上がりました。逆に天気予報が雨のマークやのに予報が外れて晴れたときのテンションの低さは言うまでもありません…。ま、徳島は吉野川がとてもありがたいものなんやな…ってことを思い知らされたというか。ってなわけで、無駄遣いしないようにやっていきますね。
 今日も雨でした。雨降ったらやっぱテンション下がりますね(上と言うとることと違う)。なんていうか「ドヨヨーン」って感じですよね。まぁでも水不足が解消されると思って我慢しときます。今日は9時前に起きて10時からの授業に行って、図書館でレポートに使う新聞紙をコピーし、近所の商店街にあるスーパーに行って、そんでもってコロッケをチャリ乗りながら食べて、家に帰ってテレビでやってた「今日の料理」のピーマン料理を作って食べて、再放送の「ためしてガッテン」のアボガド特集を観て、1時間昼寝して友達と「モツ鍋」を食べに行ってきました。今日はそんな流れです。何と言うか、相当大学生活らしい(?)生活ですね。この生活があと4年ぐらい続いたらええのに。今年で終わりと思うと「寂しい」の一言です。。。
朝飯 ゼリー。
昼飯 ごはん、ピーマンと豚肉の炒め物。
夜飯 モツ鍋(まるしょう)。
朝起きたときの体重 84.5キロ☆
今日使ったお金 夜飯1500円☆
今日の写真(モツ鍋)



大学近くのモツ鍋店「まるしょう」に友達と行ってきました。大学の目の前にあるのに今回が初めてのお店。てかモツ鍋食べるんも実は初めてだったり…。それ今日気づきました。



モツ、プリップリです。やわらかくて、ジューシーでトロトロ…。キャベツとニラも相性抜群。スープもええダシ出て美味しかったですわ…。モツ鍋って凄いな…。友達が「モツ鍋ってね、ほんとに美味しいんよ!」って言うんがもの凄いわかった。。。



シメは雑炊です…。マズイわけがない…。ほんま美味しいかったすわ。なんで一回も食べたことなかったんだろ…。脱帽ですわ。また行こなぁ。
最近プロ野球の中継が少ない…。視聴率が取れないとは言え、野球ファンにとったらやっぱ寂しいなぁ。。。