落ち着いた…☆

 うりゃ。うりゃうりゃ。レポートひとつ仕上がりましたのねん。これでちょっとだけ落ち着きました。あとは本を見ての感想文と新聞切り抜きのコメント。期限は20日の再来週の金曜日まで。まだもうちょい時間がある…。僕はどっちかと言うたら追いつめられた方がやる気があがるタイプ…。ほなけん当分放置しとこか。
 今日もずっと雨でした。石手川ダム貯水率は80%を越えたのだそうで。これで後一ヶ月ぐらいは水不足問題が取り上げられんかなと。ちょっとだけ安心です。落ち着きました。落ち着いたといえば、僕の顔の話。いっつも20代半ばから20代後半に見られる僕の顔の話。「え?21歳?落ち着いとる顔しとるけん20歳ちょいにはちょっと見えんかったわぁ」とよく言われます。落ち着いとる顔…。どうせやったら「老けてますね」とストレートに言ってほしい気持ちもちょっとだけあるかもしれへんね。フォローなんて…。しかし、逆に実際の歳よりも若く見られるのもそれはそれで「嫌やなぁ」って思うときもあるみたいです。幼い顔してる人は初対面とかでなんかちょっとだけ舐められとるんかな…って感じるときがあるみたいで。確かにそれもそれで嫌ですよね。「じゃあどっちに見られたいんな?」と言われたら…わかりません。考えたら考えるだけどっちでもよくなってきました。答えが出ない僕をどうかお許しください…。
 今日は午前中にレポートちょっとだけやって、昼ごはん食べて、友達に頼まれていたCD作って、学校に行って、図書館行って、ひとつレポート仕上げて、今に至っています。別におもしろいことなんて何もないわけで。あ、そうそう来週の土日にバイト入ることが決定しました。日曜日の次の日である月曜日も祝日(海の日)なんですが、なぜかその日学校があるみたいでバイト入れることができませんでした。なんでや、学校のバカ(多分GWのやつ)。で、そのバイトの内容が「椅子に座って看板もっとくだけ」という超簡単なバイトでして。バイト先の人に内容言われた瞬間に「それ入ります!」と即答しました。しかし、よくよく考えてみるとそれって相当…
暇ですよね。。。
逆にしんどい。正直しんどい。なんで引き受けたんだろと後悔しています。椅子に「座っとくだけ」って相当動かん仕事ですやん。はぁ。ん、でも…ちょっと待てよ…それって相当…
落ち着いとる仕事やん。。。(無理やり題名と繋げてみた…)
朝飯 パン。
昼飯 レタスチャーハン。
夜飯 アボカド丼。
朝起きたときの体重 84.5キロ☆
今日使ったお金 無し☆
今日の写真(レタスチャーハン)



まぁまぁのできばえでした。