お中元を出すときは軽めの商品で☆

 この時期は何と言ってもお中元の季節…。派遣のバイトをしている僕に一本の電話がかかってきました。「夕方お中元の仕分け作業のバイト入れますか?」「はい」。最近若干暇だったんで今日から22日までの10日間ぐらいお中元のバイトを入ることに。で今日がその初日…。夕方5時に働き場所であるお隣の東温市(とうおんし)まで原付で行ってきたんですが…。舐めてたわけじゃないんですがこれがまた…。超デカイ倉庫に商品の山、山、山…。しかも、クソ蒸し暑い環境…。どうにかして仕事を覚えて作業を進めていったんですが、汗が止まらない自分…。ダンボールに入ってる商品の品数と番号を確かめトレーラーに積んでいく…。商品を破らないように、傷がつかないように入れていく…。大雑把な性格の自分は地獄でした。んで、それが終わって在庫が少ない商品の場所に新しい商品を追加していていくという仕事にとりかかったわけですが…
「もうお中元に缶詰、ビール、洗濯洗剤等を出すんはやめよう…。」
 そう、心の底から思ったわけで…。てか重いんはほんま勘弁してくれと。荷物を積む作業をしていて洗濯洗剤のセット商品を高いところに置こうとしたら肩が攣って1分ぐらい必死にもがいてました。この感覚、久しぶりでした。高校のときやってた引越しのバイトを思い出しましたね…。やっぱ運動不足のところに肉体労働は若干キツイものがあります。今日はとりあえず夕方5時から夜の11時過ぎまで入ったんですが、もう体力的に限界が見えてました。このバイトをここ最近ずっとやりよる友達はほんま「凄いな」と。「来週からもっと仕事増えるで」と言う友達が怖かったっす。ま、明日もありがたいことに(?)バイトがある自分…。今だけバリバリ働いて学生生活最後の夏休みはいっぱい遊んでやる…という気持ちだけが明日も僕を支えてくれそうです…。
朝飯 どら焼き。
昼飯 味噌カツ丼(キッチンひろ)
夜飯 スナックパン。
朝起きたときの体重 83.8キロ☆
今日使ったお金 昼飯600円☆
ちなみに、家に帰って体重を量ってみると一年振りの「82キロ」でした。「どんだけやねん…」と思いつつ汗の量を考えたら納得の減量でした。でも、やっぱこんなんじゃなくてもっと楽しく痩せたいですね…。今日は雨降っててジョギング断念しましたが、いつも毎日走ってるんで絶対続けます。明日は走るで〜。