ま、そう言わずに…☆

 7月14日。何かこの「7」というシンプルで洗練されている形の数と、「14」という偶数の温かさとシャープ差が兼ね備われている「7月14日」にどうも魅力を感じる私です。夜はバイトが遅くまであって(台風やのに…)書けないと思うんで午前中に日記を更新しています。
 高校のときの友達がアメリカから昨日帰国したそうな。3年半、ほんまお疲れ様でした…。とりあえずゆっくり休んでください。で、その帰ってきた友達に「帰ったらまず何食べたいん?」と聞いたら「『東大』か『いのたに』のラーメン」と返ってきました。『東大』と『いのたに』。。。徳島が誇る「徳島ラーメン」の超有名店。やっぱり「あの味」はどこか懐かしいというか、故郷の味はやっぱり食の原点なんかなと。で、僕が今一番食べたい食べ物は…「『東大』か『いのたに』のラーメン…」。。。「同じやん!」とか、ま、そう言わずに…。
 台風来てますね。現在午前の11時ですけど雨が土砂降りレベルに降ってきました。風も強いです。こんなときは「家でゆっくり過ごすのが一番!」なんやけどこんなときに限ってバイトがあります。コンビニまで500m、学校まで600m、郵便局まで800m、JR松山駅まで2.5km、坊ちゃんスタジアムまで6km、バイト先まで、15km。あれ。おかしいぞ。派遣会社から「こんな天気なんで車で迎いに行くこともできるんですけど、できるだけご自分のバイクで行ってくださいね…」(いやいや、台風の中原付で行ったら間違いなく危ない方向になると思うんやけど…)「ま、もし車で行かなければならない状況でしたら、電話くださいね、集合時間の3時間前ぐらいまでには」。現在午前11時9分。集合時間6時間前…。3時間前とは言わずに、今すぐお電話しまーす。待ってろよー。
朝飯 無し。
昼飯 焼きそば。
夜飯 未定。
朝起きたときの体重 83.3キロ☆
今日使ったお金 無し☆
ではまた夜に。。。