行き道しんどかったよ☆

 台風が過ぎ、今日は久々にお日様を見ることができました。なので気分の方もちょっと晴れ晴れした気分に。やっぱ晴れは気持ちいいもんですね。このままずっと晴れてくれたらいいんですけども…。てか、もう7月の半分か。早いなぁ。もう7月が終わる…。
 話は昨日のことになりますが…。昨日は結局原付で仕事場に行くことになりました。集合時間の6時間前に電話したんですけど、遠まわしに「原付で行ってくれ」的なこと言われまして。現場に着いたときはもう「ぐだぐだ」でした。「大雨洪水暴風波浪警報発令」の文字が国道の掲示板に出てたにもかかわらず、防具はカッパだけで原付で走ってた自分…。出発当初は雨だけだったのでよかったものの、時間が経つにつれて重信川辺りで強風にあおられて本当に死にそうになりました。顔は雨にうたれたのか、うっすらと青いアザがあるしでほんま勘弁でした…。帰りは暴風域の中心にいたんで車で送っていってもらえたんですがね…。「車が欲しい」そう思った一日でした。
 で、今日。昨日は帰り道を車で送り届けてもらったんで行き道は電車で行くことに。交通費はもちろんくれませんでした。しかも今日も遠まわしに「電車で行ってくれ」みたいなこと言われて、「はい」としか答えられませんでした。久しぶりに電車に乗ったんでなんか「旅行気分」になった気分になれたんでええっちゃええんですけど。で松山市駅から27分、東温市にある「見奈良(みなら)」駅という駅に到着してバイト先に行こうと思ったんですが…
ここで顔が引きつりました。。。
「携帯わっせた…orz」
 なんと乗ってきた電車に携帯電話を忘れてきたのであります。。。あちゃー。しまったー。何やってんだろ…。こんなこと今までなかったのに…いや、今まで4回ぐらいありました。こんなこと日常茶飯事です。朝飯前です。すぐに駅員さんに伝えて僕の携帯電話は15分で返ってきました。忘れた物をした後のフォローに慣れてる自分になんだか嫌になりました…。しかし、その駅から現場は約1km。集合時間は夕方5時。ただいまの時間4時40分…。
「んが!!時間が無い!!」
 ダッシュです。ひたすらダッシュです。巨漢の男が汗をダラダラと垂らしながら走ってる姿…想像してみてください。暑いったりゃありゃしない。「あのデブ何必死こいてんの?」そう思った人もおるかもしれません。でも、そうするしかなかった。必死です…。そりゃ必死になります。今まで遅れた人はすぐにクビが飛ぶという有名な東温市の仕分け作業のバイト…。1kmの道のりを5分で走ってなんとかセーフ。。。
すんません、みなさんの期待通りとはいかず、きっちり時間内に到着することができました…。
最後まで読んでくれた人…
なんもありません。とりあえず、おつかれっす…。
朝飯 無し。
昼飯 高砂元帥(マーボーナスセット)
夜飯 魚肉ソーセージ。
朝起きたときの体重 82.8キロ☆
今日使ったお金 昼飯1300円☆
今日の写真(昼飯)



いつもの「平和通り元帥」じゃなくて今日は「高砂元帥」に行ってきました。写真は「マーボーナスセット」620円。値段は「平和通り元帥」と同じでした。久しぶりに行ってわかったことは「高砂元帥」は量が多いです。ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。



味は「辛め」の味付けではなく「甘め」の味付けでした。美味しかったです。野球部の後輩と行ったんですが、いろんな話が聞けておもしろかったです。てか、なんか「野球部」って響きが懐かしかったです。そういや野球部だったんよな…(おいおい)。