レッツゴー今治・しまなみ海道1☆

 昨日は今治に行ってきましたー。松山から北へ約50km。原付で若干飛ばして松山から1時間半かからないぐらいでしょうか。なぜ行くことになったかというと、友達が公務員の試験を受けるための応募用紙を今治まで届けるために僕もなぜかついていく…ことに。今治の道を通りすぎたことはあるんですけど、今回が初上陸でした。なのでカメラを持ってパシャリパシャリ。



今治はタオルが有名。そして「今治造船」という船を作る大きな会社がある。なるほど…。



JR今治駅でございます。なかなか綺麗建物でした。僕んちの実家の近所の佐古駅に若干似とる気がしました…。今治の人はこの駅からいろんなとこ行くんですね。



今治城です。お城があるってええことですよね。これまた立派なお城でビックリしました。今治のシンボル的な存在でしょうか…。これみて県外に出てる今治の人は「今治帰ってきたなぁ」と思うんでしょうか。ちなみに僕は眉山吉野川です…。



友達の今治に来た目的は応募用紙を提出しに…。僕の目的はもちろん今治の美味しい食べ物食べることやねーん。ってなわけで「登泉堂」というお店に行ってきました。



ここの名物はなんといっても「イチゴミルクのカキ氷」らしいです。イチゴミルク600円なり…。



友達が食べたのは「いよかんミルクのカキ氷」。同じく600円なり…。



カキ氷で600円は高いです。しかし…
「うめーーー!!!シロップうめーーー!!!」
普通のイチゴのカキ氷とは全く違う食べ物でした。写真にも載ってますけど、イチゴの粒々が見えてるほどの超フレッシュなイチゴシロップ。600円でも超満足。すげえぜ今治ー。



次に行ったお店が「ミルクセーキ」で有名な「玉屋サントノーレ」というお店。写真はミルクセーキ400円なり。普通のミルクセーキとは違ってアイスクリーム的なもんなんですよ。



カキ氷でもなくシャーベットでも無く…その舌触りはまさに
「ここでしか味わえない味」。
卵の風味が凄く利いていて甘さ控え目でサッパリとして飽きない味になってました。美味しかったです。


次に向かったのが「しまなみ海道」!!原付で渡れるんですよこれが。ほれがもの凄い景色がいいですねん。んで、大島、伯方島大三島生口島まで行ってきました。ちなみに生口島広島県です…。ここからは写真だけでどうぞ。











まぁこんな感じです。本当は尾道まで行って尾道ラーメンを食べたいところだったんですけど、時間が無くて。島々は凄く落ち着いていて、なんかこうイイ意味で昔の風景が残っとるというか…。とにかく原付で橋渡るんが物凄い気持ちよかったです。で帰り道は…真っ暗で全くおもんなかったです。途中で居眠り運転で事故りかけました…(こえー)。


レッツゴー今治しまなみ海道2はいつ開催されるかわかりませんけど、今度またリベンジしたいところなんで次に続きます。こうご期待しといてくださ…いやあんまし期待しないでください(どっちやねん)。
朝飯 パン。
昼飯 Hungry boyz(日替わり定食)
夜飯 未定。
朝起きたときの体重 82.0キロ☆
今日使ったお金 昼飯600円☆
テストまたやってもーたー。失敗の嵐祭りだー。わっしょーい。