思い出があるんや☆

 世間は「夏」真っ盛り。ほんまええ季節やね。気持ちが高ぶるというか、テンションあがるというか。けどこの暑いんだけはかなわん。ほんま気温が高かったらそれだけテンションが下がってく自分…。今日も1kmぐらいチャリこいだら汗ビッショ。汗かくんはええけど、この暑さだけはたまらんな。それだけ刺激的ってことか。徳島帰ったら恐らく、ってか確実に阿波踊りに行くだろうけど、今年は絶対「黒」か「白」の服を着ていくと決めてんだ。お気に入りの服とかじゃなくて「汗かいても目立たない」から。そんだけ熱気でムンムンしとる。しゃーない、この暑い刺激的な夏と仲良く付き合おっか…。ちなみに今日は暑くて一日中家でおった(おい)。これも夏と仲良く付き合う手段のひとつやね…(と自分に言い聞かせてみる)。
 徳島に帰ったらアレしよ、コレしよと考えとるけど実際はほとんどやってない気がする。「はやしのお好み焼き」にはいつも行ったら決まって休日、やから行けれてない。徳島ラーメンを食べに行こうとしても「やっぱここは外せん」ってことでいつもと同じ店で食べてそれで満足して新しい店に行けれてない。家で食べるメシも美味いけん別に「外食せんでもええか」ということになる。ほなけん、結果的に頭で考えとったことと行動が伴ってないんよなぁ(食べもんばっかだが)。やっぱ地元の徳島では「美味しいと評判の店」「行ったことない店」よりも懐かしくて楽しい記憶が残っとる店に行くことが多い…。
 「あの頃」を思い出したいけんなんかな。田宮の「一番亭タンタン麺」、今は移転して無いけど東新町の「やま」、両国橋の「はやしのお好み焼き」、徳島駅前の「ニュー白馬」、徳島大学常三島キャンパス前の「ガスト」などなど。どれもほんまよー行った。けど何回行っても飽きんというか、懐かしさがあるんよな。できればずっと残っとってほしい店ばっか。青春時代を忘れたくない。その青春時代と一緒に共にしたあの飲食店も忘れたくない。「思い出は美化される」とよく言われるけど、その当時の苦い思い出も今となってはほんま良い思い出…なんよな多分。過去を振り返り過ぎてもあかんのかもしれんけど、過去があるからこそ今があるって言っても過言ではないと思う。ってなわけで待っとけ徳島ー(連日やね)。
高校の前にあるコンビニの若大将の髪の毛がどう変化しとんかも気になる…(コラ)。
今日はいつもより長々と書きました。
最後まで読んでくれた人に3000点(クイズダービーか)。
朝飯 菓子パン。
昼飯 ナスと豚肉の丼。
夜飯 チャーハン、卵スープ。
朝起きたときの体重 82.8キロ☆
今日使ったお金 5000円☆
明日は気晴らしにどっかプラーと行ってこよっかな。。。