人生では負けるな☆

 愛媛は今治西が優勝。延長11回で決着が着きました。スコアは3−1。済美も9回の裏にもうちょっとでサヨナラってとこやったけど、紙一重の判定でサヨナラ甲子園ならず…。けどほんま両校ともよう頑張った…。まぁ残念と言えば今治西が優勝した瞬間、僕も優勝の歓喜の輪の中に入って喜びを分かち合いたかったけど部外者やから無理やったってことかな(当たり前だろ)。僕も一緒に「おっしゃー!!甲子園やー!!」って言いたかったんすわ…。今思ったら小学校の軟式野球の小さな大会で優勝してからそれ以来優勝したことないんよなぁ。まぁそれはええとして、毎日みんなと一緒にしんどいきつい練習してそれが結果に繋がったときの嬉しさ。部活とかやってなかったら絶対に味わえんことと思う。みんなでひとつの目標に向かって努力すること…。ほんま青春やね。今治西には是非とも甲子園で大暴れしてきてほしいです。
「野球で負けても、人生では負けるな」。
 高校のときの監督が最後の試合でみんなにそう言うてました。勝負に勝ったり負けたりすることよりもそれ以上のものがあるってことをその時分かった気がします。野球にはほんま感謝やね。つい最近まで野球するんが当たり前だった僕やけど、これから先は野球するって言うてもほとんどが草野球。野球が生活の大半を占めとった今までの生活とはちゃうようになってくるんよな。まぁ若干寂しい気持ちはあるけれど、人生で負けんように第2のスタート頑張ります。
 とりあえずピッチャー用の軟式グローブ買うでー。わしゃピッチャーがしたいんやー。こら、「お前は無理やろ」とか言わずにとりあえず言うだけ言わしといてくれー。ちなみに球速のMAX110km/hだが…(すんません無理です)。
朝飯 チーズタラ。
昼飯 みかん。
夜飯 勝山協食(チキンカツ定食)。
朝起きたときの体重 83.5キロ☆
今日使ったお金 夜飯500円、写真1800円☆
今日の写真(夜飯)



大学の裏の住宅地の中にある「勝山協食」のチキンカツ定食500円。僕らの間では「かつきょー」言うてます。ここのチキンカツはとにかくデカくて他のメニューもほとんどが500円前後でボリュームたっぷり。おばあちゃんが料理作ってるんですけど、そのおばあちゃんがほんとに優しくてみかんとかよくくれるんですよ。



部活の練習が終わって「腹減ったなぁ」ってときによく「かつきょー」に行きました。サクサクのチキンカツとトマトソースが空腹のお腹に染み渡るんですわ。今日は若干きつかったですが…。安くて量が多い店はほんま学生のオアシスでございます…。久しぶりに行きましたけどやっぱ美味しかったです。
ドラマ「眉山」の撮影のエキストラに選ばれました。僕が行ってええんかいな。常盤貴子さんが生で見えるかもしれんけん楽しみだお。