だめ学生☆

 今日は夏休み明けて初めて学校に行ってきました。ゼミの授業です。教授が「夏休みでみんなはどれだけ卒論が進んだのかね?」との問いかけに、みんな多分やってないにもかかわらず「半分ぐらい…できてます」との答え…。それで「〇山くんは?」と自分に問いかけられ、ここで正直に答えた方が良いんかな…と思って、
「明日からやりますw」
 と答えてしまいました。僕も「いい感じでできてます」的な答えの方がいいのか、それともちょっとだけウケを狙って上のように言うのがええのか迷いに迷ったんですけど、優しい教授なので結局後者の方を選びました…。ゼミの人たちは笑ってくれましたが、そうやって言うた直後、教授の顔が引きつってたのは言うまでもありません。もし僕が教授であれば間違いなく「おまえなめとんのか!?」とキレてたとこでしょう。でもほんま実際全くやってないんですよ…。夏休み遊び呆けてた僕を「許してください」とは言いませんけど、ほんま勘弁してください…(ほとんど同じ)。これからしっかりやることはやるんで…。
とりあえず、明日は友達に頼まれた引越しのバイトに行ってきまーす(卒論やれよ)。
朝飯 あんパン。
昼飯 ごはん、野菜炒め。
夜飯 はいから亭(Sセット・クリームコロッケ)
朝起きたときの体重 86.2キロ☆
今日使ったお金 夜飯500円☆
さてと、クライマックスシリーズが楽しみだニャー。