完敗もええとこ☆

 もう負けられないホークスなのに5回終わってロッテに0−6。この展開だとお客さんが…。選手は確かに一生懸命やっている。しかし、プロは結果の世界。お客さんも高いお金を出して試合を観に来ている。「何やっとんな」って話。攻撃ではランナーが出たと思ったら併殺。守備はエラーで大量失点。ほんま良いとこなし…。クライマックスシリーズでもこんな試合しよったら…。これまでのプレーオフで選手が一番悔しい思いをしとるとは思うけど悔しいのはファンも同じ。勝負の世界やし負けるのは仕方のないことやけど、あまりにも今日の試合の内容がヒドかったので書きました。
 成瀬、ダルビッシュ、涌井、田中…。パ・リーグでは同世代か自分よりもそのまだ下の年齢なのにチームの顔、エースになっている投手が結構いる。しかもこれらの投手は今年のパ・リーグの主な投手タイトルを獲る可能性が非常に高い。特に成瀬は今日のホークス戦で投げた投手で、今年の成績は今のところ15勝1敗。一人で貯金14。「どんだけやねん」って話。杉内以上にスピンの利いたボールを投げているのではと。球速が140km/hに満たない速度なのに打者が詰まること詰まること。低めに、打者がギリギリ見送ってしまうようなとこに投げるコントロールも超一級品。そしてストレートと同じ腕の振りからチェンジアップ、遅めのスライダーを投げるため打者としては非常に非常に打ちづらい…。派手さは無いけどほんまお手本のような投手…。
とか言うてたら成瀬に5安打完封負け…。これで成瀬は16勝目。敵ながらあっぱれ…。
あー、ロッテとのクライマックスシリーズが…。
成瀬善久奪三振集 (vs Seibu Lions 20070328)
:

朝飯 食パン。
昼飯 ごはん、ナスの炒め物。
夜飯 玉子丼。
朝起きたときの体重 86.5キロ☆
今日使ったお金 無し☆
ダルビッシュは今年おそらく1億越えるんでしょうね。ちょっと分けてくれや。
明日は朝からバイト。んー、何かやる気が出んなぁ…。