新しい風か…☆

 今日はやけに涼しい日でしたね。過ごしやすくてほんま良い感じなんですけど…爽やかな風が吹くたびに僕の心のやらかい場所が締め付けられていきます(はいはい)。というわけで、寂しい季節になったもんですね。ふぃ…。まぁでも秋は秋で楽しいこといっぱいあるはずや、と思い続けてちょっとでも心の傷みを最小限に抑えるよう努力していきます…。秋はやっぱ…食べる事とかかな(そればっか)。
 日本ハムが2年連続で優勝したそうな。おめでとさん。心からそう思って…るわけないがな。ちくしょー。最近うちのマンションがCS放送対応になったんでリアルタイムで試合観てましたけど、「うぜーー」としか思えません。まぁええです。いくらペナントで優勝したってクライマックスシリーズで負けたら日本一は無いんですから。これまでのホークスのように…(嘆)。ほなけんクライマックスシリーズでは勝たせてもらいまっせ。
 しかし、日本ハムはほんま点の取り方がうまいっすね。先発オーダー見る限りでは怖いバッターって言うたら稲葉しかおらんような気がしますけど、バントやらエンドランやらを駆使して効率よく点を獲るイメージが。今年パ・リーグの犠打記録を作った田中賢を筆頭に細かいプレーやバットに「当てる」能力が高い選手も多いような気もします。小笠原、新庄が抜けた分を見事に埋めたのは即戦力の助っ人なんかじゃなくて、生え抜きの若い選手達。昨年同様、若い実績の無い選手でも積極的に一軍で使って育成し、尚且つ勝利に繋げる采配をするヒルマン監督。凄いとしか言いようがありません。ほんで「効率よく点を獲るイメージがある」言うてもパ・リーグの中で一番総得点が少ないのが日本ハムですからね。どれだけエエ采配をしとるのかがよくわかります。
 一方、ホークスの打線。今日の試合、14安打を放ちながらも点が入ったのは3点だけ。チャンスを作っては三振、併殺のオンパレード。逆におもしろいぐらい繋がらない打線…。ランナーを溜めても点が入らなければどうしようもありません。例えるならボーリングでストライクとって、その次がガーターみたいな…そんな感じです(わかりにくいか)。村松、井口、城島、バルデスらがいた2003年が懐かしいっす。あの時はほんまにやばいぐらい繋がったんですけどね…。まさか4年後(昨年もか)こんな状況になるとは…。クライマックスシリーズで奇跡が起こるとするならば、やっぱりあの人のミラクル級の打撃の復活に期待するしかないでしょう。。。ホームランが期待できる打者が今のところ小久保さんだけでは厳しいっスヨ。
朝飯 無し。
昼飯 ホイコーロー丼。
夜飯 一人鍋。
朝起きたときの体重 86.4キロ☆
サーティワンのアイスクリームを久しぶりに食べたんですけど、「チョコレートミント」うまっ。当たり前ですけど、アイスクリーム専門店のアイスクリームはほんま美味しいですね。