「癒し」といったら…☆

 いつの間に…。明日から10月ですか、ああそうですか。つい昨日まで8月だったんは気のせいでしたか。早いもんですね。あと3ヵ月で2007年も終わりですよ。僕のこの大事な自由な時間を返してください。今日は雨降ってたから外に行く気しませんでした。ほなけん家で昼間ソフトバンクの試合を観てたんですがね。ええ、今日も負けましたよ。自慢じゃないですけど、僕の観る試合はいつも負けるんですよね…。って、なんでまたやねん。今日もかよ。こんなことを自慢にさせんといてくれい(嘆)。
 さて、今日という一日。朝久しぶりに10時ぐらいに起きて、12時半ぐらいに昼ごはんを自分で作って、「あいにくの天気か」とソフトバンク戦を観てたら…急に、急にですよ、「雨が降いようけん外に出る気が…」とか言いながらも、
ジェラートが食いてぇ…」
 となったんですよね。ジェラート。普通のアイスクリームとはまたちょっと違うジェラート。どこが違うのかと言われたら…詳しくは答えられません。やわらかくて、なめらかな口あたり…ぐらいしか説明できないです、はい。実は徳島に帰ってたときラーメンと同じぐらいの量を食べたのがジェラートでして。友達がジェラートにハマってて、それで僕も連れてもらったところ僕も見事にハマっちゃいました。今思い返しても週3ぐらいで食べてたんですかね。ほなけん依存症みたいな…(どんだけー)。で、ネットを使って知らべたところ近所に一軒だけありました。この衝動を抑えきれず雨の中原付で行ってきました。ジェラート…うまい。てか、アイスクリーム系はほんま最高やね。「神」としか言いようがない。
どんな癒しの空間よりも、アイスクリームを食ってた方が僕は癒されます(w)
朝飯 無し。
昼飯 ごはん、豚ニラ炒め。
夜飯 お好み焼き。
朝起きたときの体重 85.8キロ☆



「ドルチェ」というお店で、左が「伯方の塩」で右が「瀬戸田デコポン」。本店は広島の尾道にあるそうで、結構有名なんだそうです。けれども松山のお店は…「なんでここで?」ってなとこにありました。穴場すぎるとこにあります。道沿いにあればかなり人気になると思うんですけど、こんなとこで。。。



溶けやすいのがジェラートの長所であり短所でしょうか。味はもちろん美味。バニラ系の「伯方の塩」の味は塩のしょっぱさで甘さがより強調される感じです。デコポンは超デコポンで新鮮でした(説明下手)。やばい、またハマるかも…。夢の体重70kg台が遠のいて行く…。けど、癒される。。。
さーて、明日は何しようかな。。。