一期一会と思って☆

 朝起きたら左側の尻の筋肉(ぜい肉)が弱くですけどケイレンしてました。昨日一体何があったんでしょうか。んで今日から携帯のアラーム音を「ガッチャマン」の主題歌にしてみました。なので朝から変なテンションです。ただひとつ言えることは決して爽やかな朝では無いということ。朝から焼肉を食べるかのようなそんな…。まぁそんな事はどうでもいいとして…。
 先日、派遣のバイトに行ったときに知り合ったおっちゃんがいました。世間話をしていたら…急に突然スッと渡されたんですよ、名刺を。その名刺を見てみると「〇〇引越し〇〇」。引越し屋のおっちゃんでした。「最近人が少なくてなぁ、よかったら是非」とのこと…。引越し屋のバイト…。高校を卒業する間際に1ヶ月だけやったことがある引越しのバイト。引越し屋のバイトの印象は…とりあえず「うはw」ということでしょうか。仕事を覚えるよりも体が慣れるまでが大変でした。ほなけん断ろうとしたんですよ…。卒論もあるし、残りの大学生活を引越しのバイトでいっぱいにしたくないし、ということで。ほしたら今日電話かかってきたんですよ、
お:「明日バイト入ることとかできんかな〜?」
僕:「…大丈夫です」。
 …。…。…。ほんまそのおっちゃん笑顔が爽やかなんすよね。年齢はおそらく50歳ぐらいのおっちゃんなんですけど、若いというか。「ええ人」オーラがムラムラ出てるんですよね。おっちゃんの力になろうかなと。せっかく声かけてもらったわけやし、これも何かの運命だなと思って…
即答でOKしてしまいました。
 何も考えることもなく即答で。電話かかってきても「断ろう」と決めていたのにも関わらずです。なので今、むっちゃ後悔しています。考えてみてください…最近全く運動していない毎日ピザ食うてるようなブヨブヨの学生がですよ、冷蔵庫やらベッドやらの重たくて大きな荷物を迅速に運べるとは思わないんですよ。ヘタしたらケガどころでないことも…。だからなんで即答で「OK」って言ったんかが自分で言うのもなんですが「意味不明」なんですよね。
元気な姿で家に帰れるかが心配になってきました。。。
「誰がOKって言うたんなだ…」。
まさしくそんな気分です。。。(自己責任)
朝飯 スナックパン。
昼飯 学校の食堂。
夜飯 平和通り元帥(ホイコーロー定食)。
朝起きたときの体重 84.6キロ☆
今日の写真(ホイコーロー)



平和通り元帥のホイコーロー定食。定食が520円で食べられるのはお金の無い学生にとってほんまオアシスようなところ。昼と夜のピーク時はお客さんでいっぱいです。今日は学校のバイトがあってその帰りに寄ったんですけど、腹減ったときに食べる中華は言うまでも無く最高です。。。