優勝間違いなし☆

 ホークスの今シーズンが終了しました。ロッテ・成瀬に完封負け。逆に気持ちが良いぐらいスカッと負けてくれましたね…。まぁしょうがないです。今年の成瀬相手だとこの展開は仕方のないこと。ってなわけで気持ちを切り替えて来年に…来年に…来年に…切り替えられるかー。くそー。結局大学4年間の間は優勝せんかったやんけ。西武に破れ、ロッテに破れ、日本ハムに破れ、そして今年はロッテに破れ…。何回プレーオフでコケたら気が済むねん。けれども、きっと来年は優勝してくれるはず…。あーあ、4年連続でそう言わんとあかんのが辛いとこ。これだけ優勝目前で負け続けてくれたら、きっと優勝するときは最高の勝ち方で優勝してくれるはず…だろ。そう思わなやっていけんわ…。
 とりあえず来年の話をしようと思います。投手陣は…今まで4本柱全員が絶好調の年なんてありませんでした。疫病神でもついとるんかってぐらい誰かが不調に終わってしまうという現状。まぁ4人全員が好調になることを願って、問題はその4本柱に次ぐ投手。で、今日投げたスタンドブリッジは確実。となると、神内か大隣が今のところ6人目の投手に…。こればっかりはオープン戦の結果しだいでしょうね。ガトームソンは…僕がフロントなら来期は契約しません。抑えは馬原で決まり。残るは中継ぎなんですけど、藤岡が一年目のような140km/後半の直球が戻ってくれるならば全く問題はありません。一年目の状態に戻ってくれれば…の話ですが。
 一番の問題は打線。川崎、本多、大村はケガだけに気をつけてくれれば大丈夫です。多村、小久保、松中はほんまもう神頼みです。移籍初年度の多村は今年でパ・リーグはどういうものかを掴んでくれたはずなんで来年は頼みます。小久保は若干のバッティングホームの改善を。インコースに差し込まれるケースが実に多かった…来年は30発越えで。松中さん、頼む、ほんま頼みます。昨日の試合の本塁打は間違いなく全盛期のホームランの弾道でした。あれで感覚を思い出してくれたら、低いライナーでフェンス直撃ばっかにはならないはずです。そうすると逆方向にも自然と本塁打が出ます。全盛期のようにインコースはライトへ、アウトコースは左中間へ…とにかくほんま頼みます。松中さんが打てば最低リーグ優勝はできる力あるはずなんです…。ブキャナン、アダムは解雇間違い無しだと思うんで、これまた神頼みになるんですけど助っ人に期待します。あとは城所、江川ら若手の台等を願うだけ。どれだけ打てなくても日本ハムのように使い続けてください…。
というわけで来年のホークスの日本一が決定しました。上の「たられば」のようになれば間違いなく日本一です(当たり前)。最後にひとつだけ、
松中さんほんま頼む!!(切実)
朝飯 菓子パン。
昼飯 オムライス。
夜飯 カップラーメン。
朝起きたときの体重 85.2キロ☆
日本ハムvsロッテの試合は…僕はロッテを応援しますが、日本ハムの方が強いです。。。
日本一も日本ハムと予想します。。。
しかし、今年の僕の予想はことごとく外れてるので当たる確率は3%もありませんw