休日を気取ってみた☆

 昨日のボクシングの熱戦から一夜明けた今日、久しぶりに「早起きせんでいい」という安心感たっぷりの思いで起きることができました。このところいろいろあって早起きしてたんで今日は「ぐかぁーー」っと…。8時に、起きてしまいました。。。高血圧(135)だからかもしれませんが、朝はパッっと目が覚めてしまいます…。明日また早起きせなあかんっていうのに…。休日こんなに早めに起きんくてもええのに、ほのぼのしたいのに、こんな日に限ってお目目がパチクリマンボーです(バカにしとんのか)。
 んで、のほほんとしたかったので、久しぶりにTSUTAYAに行ってビデオを借りにいってました。今日は大好きな洋画の超アクション気分ではなく、邦画の心に染みる暖かい物語気分…。ってなわけで借りたのが、
かもめ食堂』と『シュガー&スパイス』。
 レンタル半額だったんで2本。休日っぽく、部屋を真っ暗に、コーヒーを片手に。。。感想はというと、この2本かなり良かったです。かもめ食堂は…まさに「のほほん系」。なんだか落ち着きたいときにピッタリで、ゆったりと時間が過ぎていくような気分に…あと「食堂」だけあって「うまそー」ってヨダレが垂れてしまうような(実際垂れたw)場面もあって満足しました(結局それか)。
 シュガー&スパイスは…なんだかんだ今言われてますけど沢尻エリカが超キュートすぎてメロメロになってしまいました。役柄は「おいおい」っていう感じだったんですけど、「そんなの関係ねぇ(すまんパクった)」と。内容は若干僕の心にグサっとくるところもあったんですけど、「なるほどな〜」といろいろ勉強になって満足しました。洋画よりも邦画の方が最近好きになってきている僕がいます…(よかったね)。
 そんでもって休日の午後は「あふたぬーんてぃー(なんじゃそれは)がしたい」と思って&「ケーキ食いてぇ」ってことに駆り立てられてケーキ屋さんに行くことに。『かもめ食堂』に出てきた「シナモンロール」があまりにも美味しそうだったんでね(…んじゃパン屋行けや)。ほれでネットで美味しいと評判のケーキ屋さんを調べて買いに行ってきましたのねん…。そのケーキ屋さんはセレブちっくな奥様ばかりで超場違いな状況(セレブ7:1太った男)だったんで、若干「恥ずかしい」という気持ちにさせられましたが、何とかお目当ての物を購入することができました。味はほんとウメーウメーでした。
 んでんでTSUTAYAに行って映画と同時に借りた、洋楽のオムニバスと綾戸智絵さんのアルバムを聴きながら現在に至っております。いやー、休日って本当にいいもんですね(ハルオ風に)。というわけで、自分に全く似合わない、気取った休日なのでありました…。明日、明後日は朝から夕方までバイト…。とりあえず、明日は引越しのバイトなんでギックリ腰だけには気を付けてやってきます。
最後にひとつ言わしてください…
今日の日記長っ!!見るん疲れるわ!!
…最後まで見ていただき、ありがとうございました。
朝飯 食パン。
昼飯 ハヤシライス。
夜飯 ハヤシライス。
間食 ケーキ。
朝起きたときの体重 84.8キロ☆



ルフラン・ルフラン:「粟栗モンブラン」(420円)


4層になっているモンブラン。甘さ控えめで美味しかったです。



やべ、体重のこと忘れとったー(ほら太るわ)。